★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

頭も身体も鍛えなきゃ、、、

2006-01-31 23:10:13 | 日々のこと
松島奈々子がのけぞって笑っているあのCM
(笑い方が不自然って思うのは私だけ?)
あのソフトが欲しくって買いに行ったら
売り切れ、入荷は未定 ってあった

娘に話したら
ソフトするなら本体もいるんだよ

あら、そうなの?
値段調べたら両方買うと2万円弱
なくて困らないものを買うには 高いよなぁ
そのうち安くなってオークションに出るかなぁ
でも 早くしないと 脳はどんどん

身体を鍛えようと
数年前から太極拳してるけど
太極拳にもいろいろあって
私が行ってるのは とってもノンビリした教室
太極拳の時間はそのことだけを考え
でも終わってこの教室を出たら
みんな忘れてもらって結構です
その言葉を真に受けてるから 
やっと最近 形と流れが覚えられたくらい
でもやらないよりましでっしょ



今日 本屋へ行ったら
本でも出てるんだ
「脳を鍛える大人のドリル」
いろいろあったけど とりあえず一番安いこの本を買った
これをクリアしたら
次は「発想力を高める右脳トレーニング」
あれ?右脳じゃなくて左脳だっけ・・・
やば もう忘れてる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンテンドーDS (eko)
2006-02-01 07:08:25
老人ホームとかでも置いてて

脳の改善のためにやってるらしいね。

子供より大人に大人気らしい。

お正月に実家に言ったら甥っ子が持ってたのでしたら

「あお」って書いてあるけど文字色赤だと「赤!」って答える問題を

正しい答えを即答(ここ重要!)したのに

声の認識がうまくいかず

「もう一度御答えください」とかなんとか出て

結果「80歳代」と出てしまった。

80なんて、、、、おボケたうちのじいちゃんと一緒やん(=;ェ;=) シクシク

「んなぁわけないやろぉ~チッチキチー」(大木こだま、ひびき風)

めぇっっっちゃ悔しいので 実家の帰りに私も買いに行ったわ(^^;)

すでに売れきれ~

今度3月2日に「ニンテンドーDS Lite」がでますよん。

おひな様狙いね、きっと

その頃今のバージョンもどびゃ~っと出回ると思うよ。

待たせて待たせて売るって感じだね。

オークション品はすでにたくさん出てますが

やっぱ私は二の足を踏んでしまいます。
返信する
次の出るんだ。 (Unknown)
2006-02-01 20:14:17
80歳代なんて…あんまりだ

ゲーム機は ひょっとして標準語しか認識出来ず ekoさんちょっと訛ってたんじゃない?

そういうことにしておこう

本の最初にのってるトレーニングをやったんです。3文字の言葉がいっぱい書いてあるのを

2分間で暗記して 次の2分間で思い出して書いてみる。私は40歳代の暗記力とでて まぁ、こんなもんかな、、、

その後計算問題したら -3-(-5)の計算ができないやり方がわからない

脳を鍛える以前の問題でした

まじ やばい。。。。



返信する

コメントを投稿