★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

準備は出来た!

2015-04-25 15:19:55 | bee-garden
えっ!森まのこと、、、って、まさかぁ~~~

蜜蜂のことですよ!

そろそろ分蜂のシーズン。

分蜂したミツバチ群を迎え入れるべく、おうちの用意ですよ。



前より広いおうちになりました。

中にはミツロウがしっかり塗ってあります。

蜜蜂が好む匂いを発するキンリョウヘンも横に置いてあります。

入ってくれるかなぁ。。。。。

だけど蜂がすんなり入るなんてマレで、

普通は分蜂して木のところなんかに固まっている蜂をタモで採って

用意した箱(巣箱の一つ分)に入れ、それから巣箱に移すのだそうです。


そんなん出来るかしら~

タモと箱の用意はしてあるのだけど、、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿