★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

お菓子教室

2009-07-21 07:58:14 | 日々のこと
森まを通じてお友達になったpoireさんのお菓子教室

友達4人で行ってきました。

暑い夏にピッタリの杏のムースで~~~す



poireさんファミリーが長野まで行って採ってきた杏を使って

ムースとゼリーを作り

段に重ねて、トッピングは杏のシロップ煮やバナナ、ブラックベリー、スグリ

用意してくれたものみ~んなのせちゃいました。

杏の甘酸っぱさとバナナのもったり感がいい感じ

美味しい~~~


でも作ったものは全部持ち帰って 

教室のあとは用意してくれた杏のタルトでティータイムです。


3年振りの教室再会だそうです。

ご実家の敷地内にちょこんと建っている西洋なしグッズにあふれた教室は

かわいいケーキ型なんかもいっぱい飾ってあって

教室しなくてもいいからここでお茶させてって言いたいくらいステキな空間

一緒に行った友達も大満足!

次回もまた行くからねーーー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poire)
2009-07-24 13:41:19
ありがとうございます!
私の方こそ皆さんと楽しい時を過ごせました。
マンマミーアのことや尾高高原のことなどい~ぱい聞きたいことがあったのに・・・
又ゆっくり遊びに来てくださいね!
返信する
あの後、、、 (bio)
2009-07-25 00:03:38
カブトのメスが来ました。
つがいで渡せたらよかったのにね。
メスはいらないっておじさんが逃がしてしまいました。
でも今夜また現れて、何故か家の中にいるんですよー!
ロフトの手すりの一番端っこでジーっとしているのを横目で見ながらpcに向かっています。
(最近話の流れが、、、
返信する

コメントを投稿