★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

ちくちく工房です♪

2007-10-17 21:44:56 | 日々のこと

最近のbioは はな&ちくちく工房です

結婚式に出席する娘の洋服買って靴買って
あわせるバッグもないやん。
もう バッグくらい母が作ったる

じゃーん かわいいでしょ

実はがま口型のバッグ一度作ってみたかったのよ。
難しくはなかったけど 型紙がないから試行錯誤。
一晩かかっちゃった。

材料費は口金が確か1200円くらい(ずいぶん前に買ってあったのだ)
布は化繊のサテンでなんとm180円を50cm
リボン代は1000円ちょっと
そして持ち手は留め金の壊れた真珠のネックレス(もちろん偽)

私ってな~んて   エッヘン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~~~! (アルム)
2007-10-18 13:59:34
こんにちは、ご無沙汰しています。
とってもエレガントなバックですね!
型紙なしで完成なんてすご~いです!!!
ぜひ今度作り方教えてくださいね

もうすぐ森マですね
楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (bio)
2007-10-19 09:23:04
アルムさんおはよ!
思えば一年前コソッと数人でやってみたプチ・マーケットにもきてくれたよねぇ
今度は30ショップだよ!
楽しみにしてねーーー。

私のバッグ作りはかなりアバウト。
布の上に口金置いてみて このくらいの大きさかな、、、って感じ。
ふんわり、もこもこしてて可愛いでしょ?
いつでも教えますよ
返信する
素敵なバッグ (nobuyo)
2007-10-19 22:01:05
私にもヒント下さい

この間もこうぼうに行って来ました。

私の作品です。
http://mokobo.cocolog-nifty.com/photos/taiken/071012tai.html
返信する
すごい! (bio)
2007-10-20 08:00:24
ヒントは必要にせまられて今いるものを作る、です

作品見ました。左に並んでいる画像も全てnobuyoさんの作品かと思ったら も工房の体験ページね
でもnobuyoさんの作品ステキ
はっきりした色使いと黒のラインが効いてる!
えんじ色みたいな所が裂いた布?
森までみれるかな?
私もも工房で買った糸で裂き織りしました。
もっと糸ほしいけど も工房の人そろそろ産休?

返信する
もこうぼう (nobuyo)
2007-10-20 17:55:43
10月中お店はやってますよ。
11月もお店を片付けてみえるそうです。
11月始めに裂き織りの作品展あるそうです。行って見ようかと思ってます。
詳しくはもりのまーけっとで・・・・・
返信する

コメントを投稿