BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

福島県サッカー選手権準々決勝・福島ユナイテッドFC×会津オリンパス・1

2011-07-18 23:40:42 | サッカー
やはり今回の旅もサッカーを観るのが基本。というわけで、鶴ヶ城のすぐそばにある会津陸上競技場へ。



天皇杯の福島県代表を決める福島県予選の準々決勝、第1試合は炎天下の午前11時キックオフ。



この天皇杯でも昨年まで3年連続出場。2009年の本大会では2回戦でセレッソ大阪を破るジャイアントキリングもしている「福島ユナイテッドFC」が今回のお目当て。



福島県リーグ1部の「会津オリンパス」が相手とあって、まぁ力の差は歴然。ほとんど福島ユナイテッドが攻めっぱなしでほぼハーフコートでの試合展開。
しかし攻めあぐねてなかなかゴールが割れずにいた福島でしたが、金功青のクロスから久野純弥が決めてようやく先制。







これで一方的な展開になるかと思いきや、前半終了間際に会津はロングシュートが見事に決まって同点に。
一旦はクロスバーに当たりその跳ね返りが、ゴールラインを割ったかどうか微妙な判定でしたが、主審が副審に確認してゴールが認められました。



その直後に前半終了、1-1で後半へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿