BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

JFL参加チーム決定

2013-12-05 01:04:52 | サッカー
来季12チームで始まるJ3のチームも残るは鳥取か讃岐の入れ替え戦の敗者1チームのみとなりました。J3創設に伴い実質、全国規模のリーグとしては4部リーグにあたる来季からのJFLも、新たに地域リーグから6チームの加入が決定。
・ヴァンラーレ八戸FC(東北1部リーグ/青森)
・アスルクラロ沼津(東海1部リーグ/静岡)
・マルヤス工業(東海1部リーグ/愛知)
・ファジアーノ岡山ネクスト(中国リーグ/岡山)
・レノファ山口FC(中国リーグ/山口)
・鹿児島ユナイテッドFC[※FC KAGOSHIMA・ヴォルカ鹿児島の統合クラブ](九州リーグ/鹿児島)
これに今季JFLで戦っていた8チーム(HondaFC、佐川印刷SC、ソニー仙台FC、横河武蔵野FC、HOYO大分、MIOびわこ滋賀、栃木ウーヴァFC、ホンダロックSC)が加わる来季のJFL。さすがにこの新加入のチームで実際に生で観たことのあるチームはほとんどないので一度観に行ってはみたいものの、近場では横河のホームゲームくらいしかないので、なかなか観に行く機会は少なくなりそうだなぁ。というわけで日本サッカー後援会の更新は…もうちょっと考えてからにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿