BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

名古屋戦

2013-04-21 01:38:29 | 女よりも仕事よりも…
なんとか連敗を止めたいホーム名古屋戦。味スタに着いた頃はまだ雨は降ってませんでしたが、気温も低くかなり寒い。



スタメンは前節仙台戦と変わらず。スティーブンの居ない選手紹介はやっぱりなんかしっくりこないね。



前半序盤から千真のループ気味のシュートがクロスバーに当たったりと押し気味に進めるも、復帰したFWケネディの高さにやられた。



今日もまた先制を許す展開に。



しかし前半アディショナルタイムにPKを獲得。ここでゴール裏から東コールが出るも、さすがにここで東が蹴るのはねぇだろ!



ここはルーカスがGK楢崎にコースを読まれるもしっかり決めて同点!



そのまま1-1で前半終了。



しかし今日の審判団も曖昧なジャッジが多く、田中(ブラジル人)のPA内でのハンドを見逃す始末。イエローも乱発で選手もかなり不満そう。



後半開始早々に千真がGKとの1対1を外すも、その後に再びPKを獲得。ここも森重がややダイブ気味でしたが、今日の主審なら大げさに転べばファウル貰えたからね。



再び蹴るのはルーカス。今度はGKの逆をついてゴール。やっぱルーカスのPKは落ちついて観れる。



これで逆転に成功! 東京が試合でリードしたのは、アウェー横浜戦の前半以来か。



その後も攻める東京は、徳永のパスから千真が難しい位置からミドルで狙う。



DFがブラインドになって、見事にゴールポストを巻くようにゴール右スミに飛び込んで3点目。



千真は惜しいチャンスを外してたけど、こういう難しいシュートを大事な場面で決めてくれたのはデカいね。



さらに攻め込む東京はルーカスが見事なボレーで狙うも、これはポスト直撃でハットトリックならず。



しかし後半に入っても主審主催のカレー大会は続行。1人1枚と限定でしたが、ようやく名古屋の田口が2枚目を貰い強制退場。



東京は宏介を下げ久々のヒョンスを投入。それと同時に右SBに回った加賀がクロス。



これに交代で入った平山が飛び込むも惜しくも合わず。



しかしこれだけイエローが乱発したのに、この人だけお咎めなし。相変わらずのオーバーアクションに今日もブーイングの嵐。これだけ相手サポから嫌われるのはもう役得ですね。



退場者が出てからはもう名古屋にヤル気はなかったね。まぁそんな相手からさらに追加点、というよりも今日はしっかり勝ち点3を取って終わらせることをマストとしたサッカーで無難に試合を占めて勝利。



試合内容だけ見たら負けた横浜戦とかのほうが良かったかもしれない。でもやっぱり内容よりも結果だよね。審判が試合をつまらなくしたのもあるけど、勝って終わることが何よりも大事。これで再び勝ちグセを取り戻してほしい。
このあとはまた水曜ナビスコ、週末にクラシコとともに大事な試合が続く。とくにナビスコは残り2戦で2連勝しないと予選突破はダメでしょう。今後も1戦必勝の気持ちでやり続けてほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿