BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

JFL・HondaFC×Y.S.C.C.

2012-10-14 23:52:55 | サッカー
食事も終わって次に着いたのは都田サッカー場。実にここに来るのは6年ぶり。



本当に『うい~ん』って言いながらパッサーロが走ってました。



選手入場。優勝争いからは少し離されたけど、HondaもYSCCも上位に付けてるから楽しみな一戦。



しかし試合は序盤からHondaペースに。



ゴール前の混戦からDF中川裕平が豪快なシュートを突き刺す。



あっさりとHondaが先制。



YSCCもFW辻正男が果敢にドリブルで仕掛けるもシュートまでは持ち込めず。



すると前半でHondaが追加点。MF西望実がヘディングで狙う。



これが見事に左スミに決まって2-0。



さらにFW伊賀貴一のシュートはGK小林大海がファインセーブ。



その後もHondaが攻めまくり、前半終了間際には西望実が今日2点目を決める。そして前半終了。ちなみにHondaの8番、西望実は元ジュビロで現ミドリの西紀寛の弟。



3-0とホームのHondaが前半だけで大きくリードする展開に。



そして後半に入ってもHondaの勢いは止まらず。伊賀貴一がドリブルで仕掛け…。



4点目を奪う。
ミスターJFLと呼ばれた新田純也から今季背番号9を受け継いだ伊賀。彼はFC東京U-15出身なんですね。



さらにゴール前でキャプテンのMF柴田潤一郎がシュート。



これが決まって5-0。



まだまだHondaのゴールショーは終わりません。途中交代で入ったFW河野大星にもゴールが生まれてこれで6点目。



決してYSCCの出来はそれほど悪くはなかったんですが、今日はHondaが出色の出来。YSCCは最後までゴールを割れず。



結局6-0でHondaが圧勝。




前節の横河武蔵野戦が7-0、そして今日が6-0と2試合続けての大勝劇。JFLではSAGAWA SHIGA FCと並びこの2つの企業チームがこれくらい強くてJ入りを目指すチームの門番的な役割をきっちりこなしてくれるから面白いんですよね。ただ天皇杯で2年連続、静岡県予選で敗退したのは残念。やっぱりHondaFCも天皇杯でのジャイアントキリングがよく似合うチームですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿