BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

セレッソ大阪戦

2012-06-23 23:52:29 | 女よりも仕事よりも…
今朝起きてもダルさは取れず。味スタに向かう途中の京王線内でもぐったりしてました。それにちょっと頭も重くてけだるさが抜けきらない状態で到着。
試合前にはドロPの手腕で長友からのコメントが。



前半はセレッソのほうが決定機を多く演出。しかしシュートミスなどで助かりました。東京は久々先発の加賀がミドルシュートを放つなど頑張ってましたね。



今日も大活躍の権田。前半も決定的シーンでビッグセーブ。ひいき目に見なくても今、JリーグでナンバーワンGKじゃないだろうか。



前半は0-0で終了。



今日まで手売りご苦労様でした。



後半に入ると梶山が負傷? で交代。いやな流れでしたが、アーリアが見事な左足のシュートで先制ゴール!



さらにルーカスが開幕戦以来のゴールで2点目を決める。あとでVTR見たらオフサイドじゃなかったね。副審の前に相手DF高橋大輔がしっかり残ってました。



さらにアーリアも負傷交代? かと思いましたが、こちらは攣っただけ。



セレッソのゴール前でFKのチャンスを掴むも扇原貴宏のシュートは枠の外。



試合はそのまま2-0で終了。それにしても途中、W杯予選で中断期間があったとはいえ、大逆転の鳥栖戦以来の白星で、あれからもう1ヶ月も経ってたんですね。いや~久々の白星で今週の仕事の疲れも吹っ飛びました。なんか現金な奴だと思われるでしょうが、自分にとってはそれくらい東京の勝利が元気の源になっているんですよねぇ。
試合のほうは前半は危ないシーンの連続でしたがなんとか踏ん張り、後半の2点で下位に低迷するセレッソから勝ち点3をゲット。まぁあの札幌に唯一負けたセレッソですから、今日は勝ててよかったです。
ただ今後に向けて権田、徳永、米本、チャン・ヒョンスが五輪期間中に抜ける可能性があるのに加え、太田、塩田、そして今日の梶山とケガ人がさらに続出中で、キツイ夏場に向けて不安のほうがかなり大きいですね。