夢の夢 京都

2020年03月10日 | ドライブ
込み合った車や道路を走るのを嫌がるTさん。
京都へ出掛けるなんて夢の中の夢と思っていたが,
2/28(金),思わぬ琵琶湖までのドライブ。
高速は使わずに帰ろうという事で
帰路に京都の町を通過するので清水寺を検索。
SAを出てこの場所で思い立つ。

何時も突然に新たな思い立ちに振り回されている人。

おぉ~・・・電車だ・・・電車だ・・・と浮かれ騒ぎ。

琵琶湖ホテルの前を通り過ぎる・・・

京阪電車なんだね。

おいおい・・交差点を曲がると線路の上を走っている。。。
田舎者はこれだから・・・冷や汗びっしょりだね。
電車が通過した後で良かったねぇ~・・・だね。
ナビを見ても何処を走っているのかさっぱりで右往左往・・・
おっ!・・・八つ橋本店かな?・・・生八つ橋大好きなんだ。
ナビを見ながら走っていても街の中をグルグルと廻っているような錯覚を覚え・・・
一度ナビに逆らってみると・・・ますます道に迷い・・・
蹴上上水局の前を通過・・・
ナビを頼りに再び街中を彷徨い走り・・・

知恩院の前を通過して八坂神社・・・・
流石は京都というか・・・和服姿の方が多く・・・・・
なれど・・・京都在住の知人曰く・・・車で京都の町は移動出来なくて・・何て事もなく。
新型コロナウィルスが世界中に猛威を振るっている影響があるのだろう・・・
本来の観光客はこんな程度の数ではないのだろうと思われる。
やっとの事で清水寺に近付いて来ましたが・・・・・
この狭い通路にタクシーの列に驚くばかり・・・
人力車も客待ちで・・・・若いハンサムなお兄さんは・・・きっと人気なのでしょうね。
清水寺迄歩く時間の余裕がないのでそのままお土産屋さんの前を素通りして帰路に就く。
次に現れたは・・・東寺

何時もテレヒや雑誌でしか見た事のない神社仏閣を
通りすがりでも見る事が出来て・・・・感激も一入ひとしおです。
桂川だねぇ~
名神高速道桂川PA上り線で押した記念スタンプ。
後は9号線から亀岡を抜けて丹波篠山経由で372へ向かう。
一度来た事のある穴太寺。
家からは随分と遠くに感じたが此処からは直ぐだね。
時間の余裕があれば行きたかったなぁ~
湯の花温泉って旅館の名前と思ったが,
城崎温泉のような温泉街の名前だったんだね。
山間を抜けながら子供達の家へお土産を届けながら・・・帰路は3時間余りを要す。
今日の走行距離 300k余り


お疲れ様でした。


Tさんは運転が好き。

私は○○へ行きたい


お互いの希望の一致て慌しいながらも楽しいドライブでした