千葉へ単身赴任

2020年03月20日 | 日記
15日が誕生日のNちゃん。
数日前に誕生日のお祝いを届けると長男と一緒にお祝いをしようと来てくれたNちゃん。

可愛いケーキを一人ずつ・・・気が付いた時には2つ食べられてしまっていた(笑)

数ヵ月前に来た時には大泣きをして泣き止まずに
耐えられずに畑へ避難をしたのだが・・・・・今日はご機嫌なNちゃん。

おぉ~・・見事に揃って大きなお口を開けて美味しそうに~♪

介護福祉士をしている長男。
来月から千葉へ応援に行く事になり短くても6か月は千葉勤務とか。
来週(23日・月)には千葉へ出発をするので今迄のように
地域の行事毎の手伝いが出来なくなると。。。。

単身赴任という事で食生活が心配な・・・・
此方に残るSさんは・・・とても二人で生活なんて出来ないと実家の母に甘える模様。
新型コロナウィルスが世界的に猛威を振るっているこの時期の事,
無事に勤務を終える事が出来ますように・・・。