曼殊沙華

2021年09月26日 | 
台風14号が近付く中・・・畦道では曼殊沙華が咲きだした。
今年の花はどうした事だろう。。。。
私が写したいと思った時には雨が降っている。
まぁ~・・・今年の夏はそれだけ雨が多かったという事なのだろう。
小雨になった時に曼殊沙華を写しに出る。
あっ!・・・彼岸花が正式名だったかな?
この花の赤色が好きなのだが・・・・
今迄に1度として写した画像を見てうん・奇麗!と思えた事がない。
それが残念でならないが・・・
それでも毎年・・・この花を見ると写したくなる。

彼岸花の蕊なんて・・・今迄に興味を持った事がなかったけれど。
背景が緑で色鮮やかな赤い花糸の先に黄色の蕊が見えて。
蕊三兄弟が並んでる・・・・

やはり画像には不満足があるが毎年・・・
この赤を見逃す事が多いので奇麗な彼岸花を見る事が出来て嬉しい。

ん~昨年だったろうか・・・?
色褪せた彼岸花なのに・・・何故か美しく感じた事があったのは。