夏野菜迄の繋ぎに・・・

2021年02月26日 | 
2月の日付も進むに連れて日中の気温が上がりだして…
3月にもなると野菜達も一斉に薹が立ち始める。。。。ので,

大根をせっせと冷凍保存をする毎日だ。
2月も半ば過ぎて・・・まだ30本程の大根が残っていると。。。。

350ℓの冷凍庫も満杯になって来ているというのに。。。。
毎日白菜と法蓮草・人参・牛蒡を使い回している食卓なのだが‥‥
大根は粕汁に使用するだけでは中々量が減って行かないねぇ~
時たま白菜の煮物にも混ぜ込んではいるのだが・・・
人参もまだ沢山残っているとか‥‥

先日冷凍大根を煮てみたが食感が悪いが味は然程でもなく‥‥
これなら人参も冷凍保存にしてみるか。。。。
夏野菜が収穫出来る迄の3月から5月過ぎ迄は自家製の野菜が切れるからなぁ。。
食感が少々悪くても購入した野菜よりも自家製の野菜の方が味が違うのだ。

冷凍庫の中にはピーマン,玉葱,法蓮草,小松菜,菊芋,,,
野菜類はこれくらいだったかな?
あっ!・・・胡瓜を忘れていた。
食べ終わったと思っていたら底の方から3~4袋程出て来たのだ。
胡瓜はもっと暖かくなって来ると酢の物が一番美味しく食べられる。