黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

ダイエット器具

2017年06月11日 | 日常

ソファーを移動してできた空きスペース

予定していたものを購入 

結果前以上に狭くなった

7個口で届いた

中身は

かなりの部品点数

表示してあるのでわかりやすい

結構な数

このプーリーの数だけでうんざりする

ウエイト 合計78kg

今日組み立てるため昨夜開封して準備

ウエイトをここに置いたのが間違いだった

ドアからベットの動線上

明け方トイレに行って帰ってきてベットへ直行

見事に足をぶつけた

真っ暗闇に真っ黒な物は置くものじゃないです(泣)

痛くて結局寝れず

組み立てる気も失せたけどやらないと部屋が片付かない

気を取り直して組み立てる

結構な大きさがあるし部品点数が多い

しかも取説物凄く不親切

確かに1日かかってしまいそう

暇そうだったらびぃ かまってやれないので 横に連れてきて置いてた

ずっとこちらを見てた

組立も終盤

一番めんどくさかったのは

このワイヤーの取り回し

悩みながらなんとか終わった

物がデカかったので部屋のレイアウトが変わってしまった

ソファーをのけた壁際に置く予定だったが

その場所にはランニングマシンがっ陣取った

真ん中に置いた

ランニングマシン

ホームジム

腹筋台

エアロバイク

そしておまけ

って順番になった

昨年の健康診断で赤信号になっているから何とかこれで挽回しないといけない

前回の健診時の体重80kだったけどこの半年

少し運動して現在76k

下がってきたので赤信号だった血圧は正常に戻ってきた

これなら問題なし

脂肪肝を改善しないと他のものは落ちないので後4か月頑張って落とします。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりーママ)
2017-06-11 23:57:07
ダイエット器具、いっぱいありますね。
ジムでも開けるのでは?!(笑)

私、転がっただけで腹筋ができる器具が欲しいのですが
高いので買えません。。。
私、それさえも買えないのに、、(笑)

らびぃちゃんへ
らびぃちゃんには、ダイエット器具は分からないし
いらないものだよね♪(笑)
ダイエット器具で遊ぶなら苺たべたいよね
ヽ( ・∀・)ノ
Unknown (solo_pin)
2017-06-12 05:48:33
おはようございます。

わー、これは大掛かりですね。
暗闇で足をぶつけて
組み立てる気無くなる~っての、
判ります(笑)。
なんでしょうね、自分で買ったくせに
組み立ててやらんって思っちゃう。
気を取り直して組み立てて良かった!
出来上がりを見て、思わず
「おお~!」って言っちゃいました♪
お疲れ様です!

らびぃさん、連れて来てもらって良かったね♪
こうやって見ているだけでも
寂しくないですものね(*^▽^*)
らびぃさんへの心配りに、
いつも感動しちゃいます。
有難うございます!
りりーママさんへ (ベル)
2017-06-12 06:14:56
おはようございます
りりーママはまだ若いから縁遠い物なんですけどベルさんには必需品になりつつあります
健診行く度に正常値から外れる項目が増えてくるんです(泣)
原因は運動不足
らびぃが動けなくなると運動不足になるんですよ
何とか入院だけは避けたいなってことで悪あがきしてます

らびぃはまだよく食べますよ
昨日も枇杷とアメリカンチェリーもらってご機嫌でした
solo_pinさんへ (ベル)
2017-06-12 06:25:57
おはようございます
去年の健診後できるだけ体重を落としてと言われていたのでやっていたのですが
なかなか数値の改善が見込めない 今年の健診10月が近づいてきた やばい
最終兵器です(笑)
今年は完ぺきに入院ってことになっているから必死でやってるつもりなんですけどね
ついつい食べてしまうんです
昔から人の傍にいれば嬉しいらびぃはずっと監督してました
きょろきょろ見ていたので退屈してなかったのかも
らびぃ依然と変わらない量ペロッと食べてしまうのに全く太らない
ますます痩せてくる 
変わってもらいたいものです。
えらい! (KG)
2017-06-12 09:24:09
と、言う事やねぇ!
まっこと、かまえこんだやいか
今から 暑うなるに それを 何時 やるがぜよ?
自分やったらぜよ、家へ もうったら
ぜったい うごかん し ええうごけん
けんど ほら、圧も 上等に なっちゅうきよ
器具の方 ゴトゴト やりよ
ゴトゴトぜよ たぬきのきやりに 成らんように
ぬる~に ぜよ。
KGさんへ (ベル)
2017-06-12 12:01:15
これまでもやってたんですけどね
ただ一般用は耐久性が無くて1年ぐらいで使えなくなってしまうんですよ
エアロバイクもこの前壊れて1万かけて修理したとこです
エアコン24度にして扇風機2台で直接風当ててたら汗少ないですよ
仕事が不規則でジムには行けないので家出するしかないですね
入院するよりはいいかな
Unknown (ワカメパパ)
2017-06-12 12:23:39
凄いです(*^^*)
オイラも見習いたいですが
飽き性のオイラに銭婆さんはお金を出してくれるはずありません(´;ω;`)
ワカメパパさんへ (ベル)
2017-06-12 12:48:41
ワカメパパさんも私と同じような悩みがあるようですよね
ワカメパパさんみたいに山登ったりはとてもじゃないけどできません 
2型糖尿病予備軍ですのでなんとか脂肪肝だけでも改善しないとってことでやってます 器具は今買った物だけじゃなくどんどん買い足した結果ですよ
以前70k切った時健診結果が正常になったのに結局リバウンド厄介なことになりました
Unknown (ピィ)
2017-06-12 16:56:39
こんなランニングマシンって、完成品を買ってくるわけじゃなくて組み立てなんですね。
なかなか効果がありそうですが、継続するのが何より困難じゃありません?
テレビを見ながらだったらできるかなあ。
ピィーさんへ (ベル)
2017-06-12 18:00:34
2mの高さと130kの重量ですから組み立てた状態だと相当な運賃取られて設置費用もバカにならないでしょうね
他の用事したりしながら組み立てたら丸一日かかってしまいました
真面目に組み立てても3~5時間かかると思います
エアロバイクや腹筋等数年間続いてるし他の道具も一応壊れるまでは使っているので大丈夫かな 問題はヘルニアが出て1ヶ月ぐらい休憩が入ると暫く止まるんですよ
その後何時再開するかが問題ですね

コメントを投稿