黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

吉田の夕陽

2024年02月16日 | 朝景・夕景

2月5日から12日まで吉田町でダルマ夕陽が見えるチャンスがあるので何時も予定を入れてる

昼間は白鳥見に行って夕方はここに行く

5日は曇りで行けなかった

6日

無理っぽいですね

消えてしまいました

8日

下の方が明るいので暫く待ってみる

一番下に雲ありました

無理ですね

9日

この日も無理かな

今期吉田は見えそうにないです

10日

今までで一番ましな天気

問題はこれ以上左に行けない

右に行こうかな

考えてるうちに沈んできた

PM2.5が濃いのかな

これじゃ肝心な部分が見えない

もう少し右の方にインターバルで400㎜の短いレンズつけているので後日そちらもアップします

コメント欄おやすみです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日産もとえ日参! (鬼城)
2024-02-16 07:51:10
ここも有名なところですね。
残念ながら今年は二回とも雲の中でした。
まあ、自然相手だから仕方が無いか?
今日からは山下灯台あたりかな?
返信する
鬼城さんへ (ベル)
2024-02-16 08:06:42
おはようございます 鬼城さん
毎日通ったのですが
結局ダルマさん出なかったですね
今期はここだけじゃなくて何処も不作
4月の赤松に期待です

奥南は灯台近いし他にいい場所が見つからないので無理に行くことはないかな
時間が取れたら野村にイルミでも撮りに行こうかと思ってます
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2024-02-16 18:27:42
10日の夕日
輪の無い土星みたいな模様ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-16 20:21:26
400mmですか。
私はズームレンズで
300mmまでは持っていますが
400mmとなると
どんな光景が見えるのかなぁって思いますわ。


応援ぽち
返信する
ワカメパパさんへ (ベル)
2024-02-16 22:01:52
こんばんは ワカメパパさん
花粉やPM2.5nの影響で色々な模様や色がついて面白いのですがなかなか最後まで綺麗に沈んでくれなくて撮り難いです
返信する
よっちんさんへ (ベル)
2024-02-16 22:04:30
こんばんさん よっちんさん
このレンズは600mmです
400は2本持ってるのですがダルマの撮影時は予備として使ってます
もう少し灯台が遠くにあったりすると2倍のテレコンで倍率稼いで撮ります
返信する

コメントを投稿