黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

足摺までドライブ(前編)

2017年06月18日 | ドライブ ツーリング

この所らびぃの介護があって長時間家を空けれなかったので

近場で済ませていたドライブ

昨日は娘にらびぃの世話を頼んでちょっと遠くまで走ってきた

以前から気になっていた足摺周辺の観光地

足摺には何度も行っているけどその周辺は行ったことが無かった

まずは唐人駄馬に向けて

捜しながら走っていて目に留まった景色

石がゴロゴロ

馬の次は牛

この黒い牛怒ってる?

子供がいるからかな?ずっと睨まれてる気がした

撮りながら走っていると唐人駄馬を通り超えてしまい

海の見える場所に来てしまった

 

案内板があるとこで確認したら臼碆  

灯台を目指し車で走ること2分 立て看板があり2~3台停めれそうなスペースがある

ここでやってしまった看板に注意が行ってしまって道を見てなかった

段差があった ガサッと大きな音がしたので降りて見たら

またやってしまった

低い車はこれがあるから知らない場所はよく注意しないと立ち往生してしまう

下を確認したけどオイル漏れは無いのでそのまま回る

ここも行こうとしていた場所なので先に見る

車を置いた場所から遊歩道を100mぐらいかな直ぐに到着

灯台から見える景色は絶景

磯釣りのメッカみたい

よく見ると鳥居があるけど何処から行くんだろうと思っていた

後でいそべえさんが教えてくれた竜宮神社みたい

takumaruさんも行ってたとこだった

今度は絶対行こう

ここは浸食された岩じゃなくまっすぐ割れた大きな岩

綺麗に切って積み上げてるみたいに見える


 

綺麗な場所です

この日予定していたいたのは4か所 1か所完了

この後元来た道を戻り唐人駄馬を探す

見つけた 道路の広くなっているとこに駐車し歩いて行く

まったく未整備の遊歩道

マジですか

やばいここは冬来ることにしようと思ったけど1つぐらいは見てみたい

蛇の看板におじけづきなかなか見ることができない

確かにデカイ石があちこちに積み上げられてる

パワースポットになるのもわかる

ただこの暑さ体温が上がらないようにマムシも岩の間に潜んでるから危ない岩の間からマムシが こんにちわ って出てきたらマジ心臓止まります

今日はここまで冬再訪します

本日の予定2カ所目も完了

ここで娘からラインが入る

家でらびぃと一緒に留守番してもらっているけど退屈そう

耳掃除とムダ毛処理をしてるらしい

冷蔵庫の中アイスいっぱい買ってるから好きに食べてと言っていたので

早速食べてるらしい

当然らびぃももらってる

耳も脂ぎっていたらしく毛剃りされて裏返して乾かしてる

お姉ちゃんといるといいね

色々もらえる

よくわからないけどここで散髪されたらしい

ラインじゃ詳しくなかったので帰ってみたら涼しそうな格好になってました

これは涼しい

オムツで蒸れるからこのくらい剃るのがいいらしい

ここを剃るためにテラスの上でお尻を外側に出してたんだ

これで納得です

たまには預けるのもいいね

ドライブ記事残り半分は後日アップ予定です






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2017-06-18 21:58:34
なんだか夏らしくさっぱりしましたね。
若返ったような。
ロードスターの下回り、やりましたね。
ガリッとやるとオイル漏れなども気になりますが、冬場にその場所から融雪剤で錆びてこないかがすごく気になります。
ピィさんへ (ベル)
2017-06-18 22:22:06
帰ってびっくり見事に剃ってました
とにかくオムツかぶれしそうな部分とタレ耳特有の蒸れる場所 これで梅雨開けても大丈夫でしょう

ロードスターは毎回同じボルト2本やってしまいますね
ジャッキアップしてからスプレーするので錆は大丈夫です
今フロント部分は7~8㎝の地上高なので
8月の車検前に少し上げて何時もなら車検後下げるのですが今回は9㎝で止めようかと考えてます  朝一の高速タヌキやハクビシンの死骸が多くて少し上げないとまたげないので必死によけなくてはならなくなるんです
もうしんどいから今度は恰好より実用性優先します。
Unknown (solo_pin)
2017-06-19 05:06:40
おはようございます。

おおー。
パワースポットなんですね。
石がごろごろ、の周りにいる馬さんが
長閑ですね(#^.^#)
牛は好奇心が強い動物といいますから
何やってんだべなーって
見てたのかもしれないですね♪

お留守番らびぃさん、
毛を刈って貰ってスッキリですね!
耳もくるん、としてもらって(笑)。
なんか可愛くて面白いです( *´艸`)
アイスも貰って良かったねー。

そちらは暑いでしょうから
熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね。
solo_pinさんへ (ベル)
2017-06-19 06:33:52
おはようございます
唐人駄馬デカイ石がゴロゴロあるらしく遊歩道をぐるっと回りたかったんですけどこの時期あの状態ではやばいですよね
如何にも出てきそうって感じのとこだったので諦めました
巨石を積み上げた場所は信仰の対象ですね

らびぃは丁度良かったですこの所耳掃除も毛剃りもさぼっていたので良かった
病院で何時も剃ってるから慣れてて簡単にやるかららびぃも安心でしょう。
Unknown (りりーママ)
2017-06-19 14:34:29
耳を乾かしている、らびぃちゃん
嫌がらないところが素晴らしいです!
ちゃんとわかっているのでしょう☆

夏だから、涼しくていいですね!
りりーは何もしなくてもハゲ散らかしているので(笑)
涼しいはずです♪(笑)
りりーママさんへ (ベル)
2017-06-19 17:19:04
らびぃは大体なんでも受け入れますね
あまり嫌がることはないみたいです
トンちゃんみたいに服着せた途端固まって動かなくなるなんてことはないです(笑)
それよりはお駄賃のおやつもらうことで頭はいっぱい他のことはまったく目に入ってません
 何時もこの次期になると耳のけぞりするんですけど今年は忘れてました
全部してもらったから楽チンです
りりーちゃんもほんとの原因がわかると奇麗になるのでしょうね
早く治るといいですね
Unknown (みかん)
2017-06-20 07:09:38
足摺周辺の観光地 いいですねー。今度帰ったら言ってみたいです が マムシ注意なんですね、、。
らびぃちゃん 幸せなワンちゃんです。私も今 中型犬犬2匹飼ってますが 耳ぞりしたことないです。
あら~ (takumaru)
2017-06-20 07:32:24
僕は土曜日に、いぶりカリー→臼碆(竜宮神社)→唐人駄場(亀石~千畳敷)と廻ってきましたよぉ。
誰もいなかったので、REXも千畳敷まで連れて行ってまったりとした時間を過ごしました。(足場を渡らないといけないので例の抱え方で運搬しました)
マムシは何処にでもいるからなぁ・・(家の庭でも見る)今年はまだみてませんが、シマヘビは2回ほど現場でみたちや。
昔はその牛の放牧されてるところに牧場のオーナーさんが経営する喫茶店があったんだけどなぁ、アジサイがめっさ大きかったですね~
うぷぷ、らびぃさん、耳がひっくり返って牛みたいにみえるぞ(笑)
みかんさんへ (ベル)
2017-06-20 08:53:51
みかんさん
ありがとうございます
足摺はよく行くコースなのですがどうしてもメインの場所しか行かないので周辺の穴場を回って見たくて行ってきました
唐人駄馬はゆっくり見て回りたかったのですが蛇もさることながら虫が凄い
車から降りると同時にたかられました
ここはやっぱり11月以降ですね
中型犬2頭飼いですか楽しそうですね
南予は公園を含めて何処も犬禁止ってとこが多いですけど高知は犬に対して寛容です
と言うか宇和島が異常に犬を嫌っているんですけどね
帰省されましたらぜひ回ってみてください
takumaruさんへ (ベル)
2017-06-20 09:01:20
びっくり!行ったの土曜日ですよ
ニアミスだ~
久しぶりにカメラ持って回ってきました
ほぼ同じとこ回っていたのに気がつかなかった
ほんの少しの時間差だったんでしょうね
ウロウロカメラ持って歩いてはいたんですけどね
お陰で腰の調子もよくなりましたよ
マムシはよっぽど運が悪くなかったら出会わないですけどね虫が凄かったのでたいさんです
らびぃは娘に預けとくほうがきっちりやってもらえるので楽なんです
勤務中連れて行くと有料 家でやるなら無料
やっぱり無料に限ります(笑)

コメントを投稿