黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

がくぴーって何だ2

2014年11月11日 | 日常

昨日の続き

芝サービスさんとこでやってる体験学習

子供と先生と親御さん20人ぐらいいたかな

多かったので2か所に分かれて実施

まずは材料をもらって説明をしてもらう

子供の好きそうなキャラクター色々あった

下書き中

別のコンテナでは

ガラスのコップや皿に何かしてる

お母さんも真剣

こっちは電気ゴテで焼いてる

みんな真剣

コップの方もだいぶできてきた

貼り付けが終わったコップをサンドブラストですりガラス状にしてるみたい

どんどん作品が出来上がってくる

こちらは色つけ

塗り終わったら足をつけて完成

工作が終わったら次のお楽しみはこれ

終わった子から順次作り始めたもの

ピザの生地作り

30cmぐらいまで延ばしてる

延ばし終えるとトッピングにかかる

好みで好きな具材をトッピング

 

 

名前をつけてわかるようにしてる

出来上がったら順番に焼いてもらう

温度が高いのですぐに焼ける

出来上がると机が並んでいた部屋に持って行き自由に食べる

自分で作ったピザは美味しいだろうな

参加費1,000円と言っていたけどこのピザだけでもその価値あるよね

コーヒーやジュース飲み放題 結構お得

素人目にはこれで儲かるのって感じ 社長に聞いたらほぼボランティア状態

地域起こしのためにやってると言っていた

そのうちなんか良いことあるやろうって笑ってた

ピザを食べ終わった子次に並んだのは

綿菓子 ほんとにみんな楽しそう

子供たちの後ろでピザ作っているのはお母さんたち

多分持ち帰り用のピザを焼いていたんじゃないかな

親子共々楽しめるイベント 

10年ぐらい前から体験学習室みたいなものを作りたいって言っていたけどだんだん夢がかなってきてるみたいです

こうして最後まで見ていたんだけど一番楽しそうなのは社長かも

好きじゃなかったらできないね

これだけまとめアップするのは久しぶり

社長のこだわり後1日分写真が残ってるからまた明日です

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2014-11-11 08:07:17
クマのプーさん、見事に書かれてますね。
アメリカ出身のネズミさんが書いてなくてほっとしました(笑)
返信する
Unknown (ベル)
2014-11-11 09:54:35
同じ年頃のお子さんのいるビィーさんはこんな課外授業のこと知ってるのかな
うちの子の時代には無かったような気がするんですが 知らないだけかな?
図工の苦手な私からすればみんな上手だなって関心して見てました。
返信する

コメントを投稿