黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

15号の影響 宇和島はセーフ 9月21日

2011年09月21日 | 日常

テレビでは各地の被害状況を写し出してる

今年は雨の影響が凄い

宇和島は今回も運よく被害は少なかった

まったくないと思っていたけどニュースを見るとあちこちでがけ崩れが起きてた

昨日は大雨でこのまま降り続くと大変と思っていたが夜9時の散歩のときは雨も上がり川の水位も下がってた 風はまったく吹かなかった ほんとに台風が来てるのって感じだった

Aaa

今朝5時の台風の位置

高知の沖にいるし宇和島も暴風域に入っているけどまったく無風???

昨日の状況(16時頃)はこんな感じ

001

雨は凄いけど葉っぱや枝は揺れてない

台風らしくない

家の近くの川もう少しで越える

002 003

散歩コースの川も凄い

上流からゴミもいっぱい流れてきた

004 006

宇和島バイパスと国道56号の様子

ワイパーを最速にしてるけど見難い

水しぶきがひどくて前の車のNOも読めない

005 008

救急車も忙しそうに走ってる

009

夜には雨も小康状態

朝起きたらそのまま降り止んでいたみたいで道路も半乾き

Aaa_1 Aaa_2

さすがに川に入れない

Aaa_5 Aaa_4

昨日は茶色い濁流だったけど今朝はこの通り澄んでる

らびぃは降りたそうだけど歩けないから降りれないね

Aaa_3 Aaa_6

暫く見ていたけど無理なので帰る

Aaa_7

山から流れてきたゴミと土砂

いたるところこんな状態 雨の凄さがわかる

Aaa_9 Aaa_8

フェンス越しに何か見つけた?

取ってほしいと訴えてるけど無視

早く帰って朝ごはんだよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿