にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

にくまんー@神楽坂

2009-05-11 18:08:07 | ぐるぐるぐるめ
神楽坂で入った肉まん屋さんがとっても気に入ったので~
レシピ五十番肉まんセット ¥680

スロースターターの旦那と出かけると、ランチタイムを逃して結局食いっぱぐれること多し。
この日も店を探してさまよっておりました。こぢんまりした店内には他に1組だけど、ランチ
タイムは多いんだろうなー。グルメサイト等で「神楽坂の中華料理店「五十番」の名物、
大きな中華まんがカフェスタイルで
 」と紹介されています。
メニューを開いてお店の方が「早いのはコレとコレ。他は蒸すのに15分くらお待ちいただ
くよー」と言うのでお勧めのひとつ『肉まんセット』をオーダー。なんと2~3分で出てきた。
スピーディ~!そんでもって、いろいろ珍しいものついてお得感たっぷり~

のれん肉まんデカいよ!
汁まみれになる恐れあり
ドライフルーツはいちじく・
サンザシ・カボチャの種
愛玉子(オーギョーチー)入りレモンジュース
ドライフルーツ・ポットサイズのHOT中国茶・肉まん
お客さんが他にいなかったので
店主が金魚にえさやってた
レシピ五十番 所在地:新宿区神楽坂5-12


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛玉子入りレモンジュース (ままりん)
2009-05-12 21:30:15

  どんな味?愛玉子だーい好きだから
  興味しんしん。珍しいものいろいろ
  有って良いな 東京
  
返信する
愛玉子とかいて (にゃぁ)
2009-05-12 21:51:27
愛玉子とかいてオーギョーチー。
レモンジュースというかレモンシロップを
薄めたなかにオーギョーチーの粒々があって
まーゆーたら、ちょうどいい甘さのレモン水
にゼリー入りって感じ?でも爽やかだったよ。
返信する
そのオーギョウチー (ままりん)
2009-05-13 23:00:38

  なら食べた事あるある。夏場になると
  生協で取り寄せて…あのちょっとあま
  すっぱさが、たまんない
返信する
なぬぅ~?! (にゃぁ)
2009-05-13 23:20:24
生協の個配で扱ってんの~?うそ~ん。

日本じゃ上野の不忍池の『愛玉子』行かなきゃ
食べらんないと信じてた。なーんだ。
タピオカよりかゆるやお~いかんじだよね。
返信する