にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ωの空中浮遊? (紋次郎)
2014-07-19 08:32:35
しかしなにやら蜘蛛の糸にしがみついているようにも見えます。
周りの猫達もここぞとばかり一緒に掴まろうとしますがそれじゃ糸が切れると思ったカンダタキジトラは
「この糸とマウスはオラのもんニャお前らは掴まんニャ」と叫びます。
さあ、にゃぁお釈迦様どうする、どうする。
小松左京のパロディだと逆にお釈迦様が(猫)地獄へ落ちるんよね。
返信する
紋次郎さん (にゃぁ)
2014-07-30 23:55:49
ヨーコソおかえりなさい紋次郎さん。
自分のブログなのに、しばらく覗いてなくって遅くなりましたスイマセン。

もしも地獄がねこで溢れていたら…

ダイブするかも!

その気持ちがすでに煩悩のカタマリ。
悟りには程遠いので、わたくしは釈迦ニャ来にはなれませぬ。菩薩どまりが精いっぱい。
こないだ覗いた蓮の池の底にゃぁ、ねこは見えなんだが。

先日おすすめいただいた小松左京さん、蜘蛛の糸もパロってるのですね!
返信する