にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

冬の元気なご挨拶

2014-12-08 23:58:52 | 実家のねこ
ご無沙汰しております。身辺何かと騒がしく更新が滞っております。

以前実家から頼まれて作った”ヒダ状の首輪”を、フクがいたく気に入ってくれたそうで。
装着した姿をどうしてもご披露申し上げたく、重い輿を揚げました(猫馬鹿)
PHOTO by にゃぁぱぱ(”11月の福ちゃん”より)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポルトガル風襟巻猫? (紋次郎)
2014-12-10 08:10:23
久々のアップですのう。
ブログはある程度腰を据えてやらないといけないから
お手軽なIGとかTwitterに流れがちですが
やはりブログは写真もでかいし長文でも読みやすいのでエエですね。

フクちゃんさらに成長されたようでようでなかなかの押し出しです。
お父様、なかなか良いカメラをお使いのようで胸毛のモフモフ感が好いですね。
って長島じゃないんだから。わかるかなー わかんねーだろうなー。
返信する
紋次郎さん (にゃぁ)
2014-12-10 12:01:49
ひだ襟はラッフルゆーらしいです。
これにコンタスゆー十字架ネックレス提げたら、あーたもう、立派な切支丹。
実家には伴天連頭のカメラマン親父も居りますけぇ、役者は揃うとりますな、がはは!

地域猫ブログの問題点とかいろいろあって、進路、悩んでます。
せっかく開設したんで、なんとか再開しようと思いよりますが、いったいどうしたものか。

んー多分わかってないです今回は。いわゆるひとつのミスター長嶋?
返信する
隠れキリシタン? (punkuma)
2014-12-21 18:27:03
夏から秋を飛ばして冬に来ちゃいましたね。
もっとも、季節も同じで秋ってあったっけ?と云う位、秋らしい秋を感じなかった様な気もするけどね。
フクちゃん見て思わず長崎の隠れキリシタンをイメージしてしまった。
にゃぁパパにしてみれば、フクちゃんの写真送っているのに肝心のブログを更新しないなぁと思っていたりして?
ウチの子達も気が付けば10歳。そろそろ健康にも注意してあげないとな。^_^
返信する
punkumaさん (にゃぁ)
2014-12-27 09:57:44
こ…これは…すっかりお返事が遅くなり失礼いたしました!
本当に今年は夏が戻らないまま冬に向かった感がありますね。
12月もあっという間”師”が走り抜けていきました。
やっと仕事納めたのに家事に忙殺されて、とほほ。

たぶん切支丹ぽさを押し上げているのは、白いボンタンズボンみたいなこの足元でしょう。
もっと引きでこの部屋を眺めれば伴天連禿の親父がいるのでますます切支丹チックなのですが。

punkumaさんちのすずくんとなっちゃんも、もうそんなお年ですか。
健やかにあともう10年といわずもっともっと一緒に過ごしたいですね。
ふたりとも写真嫌いらしいけど、たまには顔見せてくださいね(*´ω`*)

にゃぁパパはフクに幼児のように接するので(※パパ=幼児)最初の頃はわたしが見たことのない
ダークな顔をいっぱい撮って送ってきていたのですが、近年歩み寄ったのか、かわいいお顔も増えてきました。
ただきりっとした金太郎ヅラが好きみたいなのでちょっとねー、なのです。

とはいえ律儀にきっちりと毎月月末締めでSDカード送ってくれます。
だから去年から父の誕生日には、その1年間に父の撮ったフクの写真だけで1冊の本に仕立てて贈ることにしているのです。
母とは女同志でこまごまと交流できるけれど、父は何やって喜ぶのかあんまり分からなくて。
返信する