にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

ザギンのねこ1

2011-07-30 23:50:05 | ねこばんざい
 銀座の街角。
 一歩踏み出せば人通りの多い筋。
…逃げちゃうかと思いきや、通りに一歩踏み出した。
悠々とあたりを見回して、ギャラリーが集まってくるのを待つ(実際に取り囲まれていた)。

あ、つま先にホコロビ…かと思っちゃったよ。家でくつろぐときはサビネコウェアを脱ぎ捨てて、茶猫姿だったりして。

太陽にほえる@実家

2011-07-29 23:27:56 | 実家のねこ
ボスが窓辺で覗いてるのは…
新しく入った居候犬・花(ハナ)ちゃん
我が実家に犬を迎えるのは初めて。
ゆえあって一年ちかく預かることになりました。以後おみしりおきを!

  PHOTO by にゃぁまま from ケータイ


    仕事の行き帰りにケータイで母に写真撮影を依頼して、帰宅後UP。
    なんか最近手抜きしてる気がしてきた…orz...

みてきた@葛飾

2011-07-20 23:40:29 | ねこばんざい
堀切菖蒲園駅近くのやたら「は」が描かれていた路上その後を覗いてきた。
こちらが今回の写真。そして「は」はみんな居なくなっていた。路面にさしたる変化もなし。
え、今回のレポートたったこれだけ?!by デカパン先生
これをネタにわざわざ報告するかねぇ by アカマツ 
だってぇ…わざわざ電車乗り継いで見に行ってきたんだも~ん。大目に見てくださいよぉぅ。

風鈴市@川崎大師

2011-07-19 11:59:59 | でかける・関東
横須賀の海の帰りに駅でチラシを見かけたので、思いつきで川崎大師風鈴市に。
川崎大師オリジナル「厄除だるま風鈴」
古くなった風鈴に感謝の気持ちを込めて。「風鈴納め所」にて供養中。
音もさまざま。そこらじゅうで風鈴を鳴らして品定めしてるので、自分が鳴らす風鈴の音がいまいちわからない。
ここでも会うのはわんこばかりだった。










海辺@横須賀

2011-07-18 21:29:25 | でかける・関東
本日の内容には海が含まれます。あらかじめご了承のうえごらんください。



雲ひとつなく晴れた夏の日は海を見たくなる。

父が海の仕事をしていた関係で、子供のころはだいたい家から水着を着て泳ぎにでかけるくらいの
瀬戸内沿いに住んでいたからだと思われる。ソトウミとナカウミではだいぶん違うのだけれども。

そうだ海、見に行こう!とゆーことで京急長沢へ。
前から気になっていたのは京急久里浜線の終点・三崎口。どうやら三崎口までいっちゃうとそばに
海がなさそうなので、3つ手前の京急長沢で降りて海を目指すことにする。
うちからだとだいたい2時間くらい。地図で見るとちょっとした旅行である。
海辺に近づくにつれ、吹き付ける強い潮風とともに激しく襲い掛かる魅惑的な香り…肉焼いてる。
やめてくれ、予想外の長旅で昼まだ食ってないのに~。

おネエさんもこんがりと焼けている。
サンダルを脱いで波打ち際に立ったつもりが、目算を誤りひざ下まで一気に濡れる。動揺で構えた手元が狂った。
「優子我青春!!」「俺が荒野の●ならば お前は野に咲くユリの花」  お前、荒野の…ナニなんだ?
当時の優子と俺(イメージ画像)
暑過ぎるのか、もともとあまり猫がいない町なのか。見つけたのはクロネコ1匹だけだった。
探せばトラックの黒猫親子くらいは走っていたかもしれません ^-^

振り切る@フク

2011-07-12 23:16:57 | 実家のねこ
フクのアクビを父が狙っているらしい。
REPORTED by にゃぁぱぱ from デジイチ

なんだかナマアクビばかりでる今日このごろ。
勤務中に全力で追いすがってくる睡魔を振り切るのに尽力しています(仕事しろオイ!)。
ニンゲンだけでなくワンコやニャンコの熱中症も増えているそうです。お気をつけください。

追記:この記事UP のあとついにパソコンが起動しなくなりました・゜・(つД`)・゜・
とりあえず、さらなる更新とみなさんのブログへの訪問ペースが低下しそうです。
携帯からボチボチ伺いますのでよろしくお願いします。






芸@フク

2011-07-04 23:45:17 | 実家のねこ
お座り
お手!
待て!
伏せ!

実家の父からボール紙入りの便りが届いた。開けると「6月の福ちゃん」と題するSDカード。
水の飲み方や食べ方が犬みたいだとは聞いていたが、しぐさまで犬っぽいじゃんか…。
REPORTED by にゃぁぱぱ from デジイチ  その調子で引き続き”月間フクちゃんレポート”よろしく!。