にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I'm praying for Japan. (aap★A)
2011-03-18 00:55:07
Thanks god for little miracles!

今はただ祈りましょう
地震と原発多き、小さな島国で。
不安の連鎖に巻き込まれニャイように
気をつけながら・・・

byフク

返信する
> aap★Aさん (にゃぁ)
2011-03-18 11:54:16
フクは夕方の空に祈ってたんでしょうね、きっと。

冷静に現実を見極めることと、希望を失わず日々を送ることと、バランスをとるのが難しい。
でもニュースなどで被災された子供さんたちが、自発的にボランティア活動で他の方のために
動いている姿を見ると希望の灯を感じます。
それも安心して住める国土があってこそ活かされるのではあるけれど…。
返信する
HOPE (かりんちゅ)
2011-03-19 00:54:38
彼方を見つめるフクちゃん。
その小さな瞳には何が映っているのかな。
困難は必ず乗り越えられる
希望と未来に向かって突き進め!
返信する
> かりんちゅさん (にゃあ)
2011-03-19 14:22:27
今までもたくさん色々な困難や悲劇を乗り越えてきた人類だから、なんとか道は拓けると信じて、各々が努力続けるしか、いま出来ることはないんでしょうね。
フクの目に悲しい景色が映らないように、地球にも生物にも負担のかからない生活にだんだんシフトしていかなくては。
返信する
冬の後には春が来る (punkuma)
2011-03-19 17:47:18
長く厳しい冬の時期ですが、やがて春はやって来ると信じてます。
猫に限らず、動物は最後の最後まで生きる努力を止めないですよね。
ガンバロ!
フクちゃんの小さな祈りも、みんなが集まれば大きな力になるよ。
返信する
> punkumaさん   (にゃぁ)
2011-03-19 22:59:21
明けない夜はない。といいますもんね。
生き物は、生まれてしまったからには、お迎えが来るその日までひたすら生きるしかありません。
どうせ生きるんなら手を携えて…フクと一緒に祈りましょう。
返信する