にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

疑惑@フク

2011-03-21 00:42:14 | 実家のねこ
本当は"スコティッシュフォールド"なんかじゃーないのでは…と家族も疑いはじめています。

もしや・・・  "ミーアキャット"なんじゃないの? 

実家の玄関を開けると、エプロンつけて出迎えてくれる日も、そう遠くない気がします 
猫村さんみたいに・・・  


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~! (aap★A)
2011-03-21 22:33:49
みーやさんのご実家のネコだから
ミーヤキャットかもね
返信する
背筋ピン!!! (かりんちゅ)
2011-03-21 23:20:50
フクちゃん、猫にあるまじき姿勢の良さ(*´艸`*)
確かスコさんは座り技が得意なんじゃ・・・・( ̄▽ ̄;)

猫村さんうま~い!
返信する
> aap★Aさん (にゃあ 別名 みーや)
2011-03-22 00:26:17
上手いッ!(*´∇`*)
てゆーか今まで気がつきませんでした~
返信する
> かりんちゅさん (にゃあ)
2011-03-22 00:40:03
フクのスコ座り…そーいえば滅多に見たことないよーな…
母などはフクに二足歩行の芸が仕込めるかも…とあらぬ野望を抱き始める始末です。
電話口でそれを打ち明けられた時は『虐待はアカン』といさめましたが、帰省して立ち上がる姿をしばしば目にすると…( ̄~ ̄)ξ

猫村さん、お褒めにあずかり嬉しいです(≧▽≦)ゞ
返信する
進化? (ちくわぶ)
2011-03-22 02:01:12
別名は、ミーヤキャットから、とっていると思ってました!
違ったのね。

フクちゃん、歩きだすのかなぁ。
それはそれで、ちょっとコワイけど。
返信する
> ちくわぶさん (にゃぁ)
2011-03-22 13:45:51
ををを。ちくわぶさんまで(当座しのぎの名前のつもりで登録したのですが…)。

その家において、末っ子(もしくはそれに準じる立場の子供)を呼ぶ際に、しばしば
その家のペットと混同される(あるいはその逆もまた然り…)、という現象は多々あることでして…。

すでに成人した子を持つ伯母の家(当時ミーという猫を飼っていた)に寄宿中の私は、
呼びつけられるときに「ミーや!」とねこの名で叫ばれていました。

当時は「ナンて失礼な!ペットと姪を間違えて呼ぶなんて!」とプリプリしていましたが、
その後猫を飼い始めてからは、お魚を失敬する飼い猫に「こら!××!」と弟の名でうっかり
呼んじゃったり、反抗期の弟に「こら!るん!ちょっとココ座りなさい!」と猫の名で
叱りつけたり…と無法地帯。

いまや誰も私をペットの名で呼ばないことにイチマツの淋しさすら感じるお年頃になってしまいましたとさ。
返信する