にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

友をたずねて-3

2009-03-21 02:31:28 | Weblog

            はちおうじ

またまたまた8プリへ行ってきた。

ご馳走になったのは、旦那さんのご実家の
オリジナルメニュー「焼きソバ風チャーハン」
(通称「メシ」)。

そばメシのそば抜きをオタフクお好みソース
で味付けした一品。焦がしたソースの甘みが
絶品ナリ。

 ちー坊は本が大好きだけど、カブりついてナメまわして、まだ読むのは
 先みたい。
 松谷みよこさんシリーズやうさこちゃんなど懐かしい絵本がたくさん。
 おやつはご近所のクッキーシュークリームと、持参した大江戸きんつば
 桜あじ。シューはクセがなく食べやすいカスタードクリームがぎっちり!
 きんつばも甘さ控えめで春の味。
 かーなり高いところにもグラグラとつま先立ちしながら手を伸ばしたり
 おコタの周りをぐるぐる伝い歩きしたり、と行動範囲を着々ひろげてる
陵南公園におでかけ。
桜の蕾がふくらんでる。開花はまもなく、か?