【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】アメリカで働き、日本へ仕送りもあり?

2022-05-12 05:54:00 | マイライフ
昨日は朝のうちに、
セミナーのコンテンツの整理に取り組みました。
集客力を引き上げるためのタイトル・内容の組み替えの検討に取り組みました。

お昼前後は、ジョグを兼ねて、千住大橋のワークマン女子、北千住のユニクロへ。
アームカバー、ズボン、チノパンを買ってきました。

午後は本を読んだり、体の手入れをしたり。
夕方は、家の近くの銭湯に久しぶりに行ってみました。
お風呂は私には熱くて、ちょっと・・・なのですが、
いつも行っている銭湯にはないスチームサウナが気持ちよかったですね。

さて・・・アメリカの消費者物価指数8.3%の上昇でしたね。
日本では、ここ30年くらいは経験していない物価の上昇幅でした。

物価も相当高いようですが、
給料も日本よりも随分と高いようですので、
英語が話せれば、アメリカで働き、贅沢をせずに節約した生活を送り、
日本に仕送りをする・・・というスタイルで、老後資金を作るというのもありえるのかな・・・とも頭の中では考えてしまいます。
近いうちに、アメリカに行って、アメリカの物価高、雇用状況を肌で感じてこようと考えています。

今日はセミナーコンテンツの整理の続き。
午前は病院で腰と首肩の注射。
午後は資料の読み込み、夜は中国語検定の学習に取り組みたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事