【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】下げ相場。アクセルは4連休明け

2021-07-20 06:01:13 | マイマネー
昨日はジョグはお休み。
朝のうちは、来週の研修レジュメ、先週の収録レジュメを納品。

その後、株式相場をチェック。
下げ相場の中、上昇している神戸物産を保有株の2割を3860円で利益確定。
その代金の一部をセリングクライマックスを迎えた銘柄に入れ替え。

今月、保有する日本株は1.5%のマイナス。
日経平均が4%下げる中、まあまあ。
今朝もアメリカ株が大幅に下げていますから、今日も下げるでしょうし、
業績好調銘柄を買い増しする余力を作っておき、反転するタイミングを見計らって、アクセルを踏みたいと思います。

その後、お昼は証券会社2社さんの研修コンテンツの収録。
足かけ3時間、準備したコンテンツを出し切ることができました。

帰宅後は納品レジュメの修正をしてから、原稿チェック作業。
夜は買ったばかりのNクールに包まれながら、よく眠ることができました。

今日もジョグはお休み。
ストレッチ&筋トレでSwitchを入れ、日中は7時間の収録。
帰宅後は、余裕があればジョグ、なければ、中国語検定の勉強に取組みたいと思います。

余談ですが・・・昨日、中国語検定の合格発表がありました。4級、無事に合格。今は3級に向けてチャレンジ中です

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事