おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

大詰め

2016-01-29 22:20:37 | 子供の学校
1月29日(金)


金曜日。多少おもしろくないことがあっても、今日一日我慢すればおいしいビールが飲めると思ったら乗り切れるってもんです。


ぴよは今日学校のマラソン大会があり、「なんで今日は雪が積もんねーのかなあ(去年の大会は積雪で中止だった)。冷たい雨なんて最低じゃん」と文句たらたらで出かけていきました。平坦な場所がほとんどない、アップダウンの激しいコース8.5キロを雨そぼふる中40分くらい走ったそうで、「すげー疲れた。足痛い」そうです。お疲れさま。

毎日がっつり走りこんでいる運動部の少年達と競って、「びりから数えたほうが早かったら嫌だし」と心配していた彼はこの10日間ほど付け焼刃的ランニングを夕方していましたが、そんなことで足が急に速くなるわけでもなく、結果は1・2年男子320人中210番くらい。まあ彼の体格や体力を考えると上出来だと思われます。


なおちんは先週の金曜から試験期間スタート。数学2つのテストがあった火曜日が山場で、最近はそんなにせっぱづまった様子もなく、将棋テレビ&本を見て遊んでいます。


長男は卒論が最後の局面に入り、たいそう追い込まれています。「早く離婚届を提出したいよおおおお」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿