美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

ありがとうございました

2020-12-31 01:44:48 | 私の日々
今年ももうすぐ終わります。

今年もなんとか生きられたなと思い、私の周りで起こったことごとを思います。

病気の状態はあまりいいとは思わないのですが、それでも、何とか生きてきました

私が生きていられるのには、家族の存在が大きいです。夫や母やチャーリーは、私が世話をしなくてはなりませんが、いてくれるだけでとても慰めになり、かけがえのないものです。

そして、妹が私の家族のために、いろいろな世話をしてくれます。私が足首を骨折してから、もう1年ほど運転をしないので、妹がいろいろなところに連れて行ってくれます。庭の草取りや、高いところの用事などもすべてしてくれます。本当に感謝しかありません。

友達も帰省すると、必ず訪ねてくれます。姪や甥も訪ねてくれます。それ以外は、ほとんどお付き合いもなくなり、彼らに会えるのが楽しみです。今年は、コロナであまり会えませんでしたが。

そして、今年のニュースは、ブログを始めて、私のブログを読んでくださる方がいるということです。それも本当にうれしいことでした。

今年は、コロナで世界が動揺し、これから先、人々はどういう生活をするのかが問われています。そういう中で、人は動いていき、新しい世界を作っていくのだと思います。

私の日々もまた、これからが何も見えない状態です。でも、何が起ころうとも、穏やかに自分の足で歩いていきたいと思っています。

今日は、雪が1日中降り続き、きっと明日の朝は、白い世界でしょう。雪の多い地方に災害が起こりませんようにと願うばかりです。

わが家の庭には、今も薔薇が少し咲いています。バレリーナが楚々とした風情でたたずんでいます。


チャーリーは29日に美容に行きました。今年は前髪を切った記念の年になりました。



生きていると、ちょっと楽しんだり、ちょっと悩んだりする時がありますね。ほんの小さなことなのですが、心にとどまることだったりします。

ブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございました。よいお年をお迎えくださいね。そして、来年もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分であること | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の日々」カテゴリの最新記事