美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

愛する人たち

2020-03-31 17:08:46 | 私の日々
大切に思う家族やお友達は、その一つ一つの存在がそれぞれ豊かに膨らんで、私にとってはかけがえのないものです。

そういう私の周りの大切な人たちのことを書いてきました。

この何年かで、夫が倒れ、自分も病気になり、杖をついて歩くようになりました。

そうした私に、世の中はとても冷たく、意地悪な言葉をかけられ、態度で示され、ひどいときには、差別をされることもありました。

人間は意地悪で、自分勝手なものなのだと、痛感したものです。

でも、そんなことばかり思っていては、生きていくことができません。

何も世の中の役に立たなくても、何も持っていないように見えるとしても、私には、素敵な家族やお友達がいると、大きな声で言いたいのです。

ブログを始めるにあたり、今の自分の状況と、周りの素敵な人たちのことを、改めて認識して、さあこれからどんなふうに生きていこうかと、考えているのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達 | トップ | コロナ・ウィルスの力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の日々」カテゴリの最新記事