美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

ブルーのバンダナ

2021-03-15 22:18:47 | チャーリー
ずっと以前に見たものですが、一枚の絵のように、私の記憶に残っているブルーのバンダナがあります。

土曜日に、夫と一緒に歯医者に通っていた時期があります。ちょっと家から離れた歯医者だったので、夫と待ち合わせて、車で行っていました。

その途中に、大きなガソリンスタンドがあり、そこを通る時に、時々、年配の男性が、白い大きな犬を連れて、そのスタンドの前に立っていらっしゃるのでした。

その犬は、いつも鮮やかなブルーのバンダナをしていました。その男性のファッションもゆっくりしたジーンズにチェックのシャツを着ていらっしゃって、髪は肩までの白髪のロングヘアーです。

小柄な男性の横に大きなラブラドルレトリーバー(多分)が、少し離れて座っています。そして、首には鮮やかなブルーのバンダナをしています。

そのカップルがなぜガソリンスタンドの前にいるのか、というのも不思議な気がしましたが、でも、その姿は、本当に絵のようで、私の中に残っています。

それからというもの、私は犬にはバンダナがいい!と思っています。



わが家のチャーリーは、この頃前髪を切ってもらったので、リボンで髪を結ぶことがなくなりました。ペットショップのトリマーさんは、もう何もしない方がかわいいので、ネックレスや首かざりをするだけにしましょう、といわれます。

でも、私は、そうだ、ブルーのバンダナがいいじゃない、と思い始めました。

それで、チャーリーは、今、髪をポニーテールにして、首にバンダナを巻いています。


鮮やかなブルーのバンダナとはちょっと違いますが、チャーリーにも、あのブルーのバンダナのように、印象的なバンダナを見つけてあげたいなと思っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の薔薇は素敵でしょう | トップ | Norikoさぁーん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karison)
2021-03-16 15:09:38
こんにちわ
なるほど  ブルーのバンダナですか
素敵、かっこ良さそうですね
洋犬なら もっと似合いそうですね!
我が家は にゃんこですが ピンクのバンダナ巻いてます。 ワンちゃんのほうがバンダナに会いそうですね。
返信する
コメントありがとうございました (beautiful-sunset)
2021-03-17 13:57:35
karisonさん、お宅は猫ちゃんにバンダナですか、ピンクのバンダナかわいいでしょうね。

わが家のチャーリーは、長い髪をポニーテールにして、バンダナを巻いています。ちょっと昔のアメリカ映画みたいで、かわいいです。
返信する

コメントを投稿

チャーリー」カテゴリの最新記事