先輩がエントリーしたので 観てきました♪
開演直後の写真です。
広いホールですが ほぼ満杯の入りには ビックリでした。
HPを詳しく見ていなかったのですが 入ったら審査員書類とアンケートもあり
真面目に聴きました!
コンテストの審査は 会場入りしたお客様に一任しているので 身内以外のアーティストを
記入しないといけないルールでした。公平にするためのようですが 多い方が有利です。
年齢も 23歳から還暦まで幅広い年齢層で 面白かったですね。
特に若い世代は リアルではなく 本当にコピーですからね。
事前審査を通過した 12組だけあって だいたい普通に聴けました。
ある組は 結成25年 と言って ブランク20年は笑えました(笑)
先輩も 魂を込めて歌うと申しておりましたので 期待して聴きました。
ボーカルのパワーもあり 鳥肌が立ちました。お疲れ様でした。
フォークソング って言うのは こうやって歌うものなんだ!!!(魂)
しかと魅せていただきました。!
っで 全12組を聴き終え 3組記入できる審査書に 一つは 先輩。
残り二つを真剣に選びました。
選ぶポイントは やはり リズムとチューニングとエッセンスですね。
この3組は レコーディングライブ見たかったですからね!?
1つ目は 東京から来た 吉田拓郎さん のコピーを披露したおふたり。
ブルース って感じで パワーもありましたね。
2つ目は 埼玉から来た シンガーソングライター 若干 23歳 現役大学生で
イーグルスのコピーをピアノソロで聴かせた方です。
この23歳の若者が奏でる世界感は 素晴らしかったです。準優勝でした♪
良いバックがついてくれることを切に祈ります。
デビューできるかも って感じですから 菊池陽太さん です(笑)
コンテストなんで 一発勝負にかける青春? って感じで 心地良い緊張感でした♪
他 今年二回目の開催を秋ごろ 予定しているそうです。
デモ音源審査となりますが love様 HP を見逃さないで って(違;/爆)
では 先輩 年間40本のライブ 楽しんでくださいね♪
関連URL
コピバン2008 の招待状到着♪
開演直後の写真です。
広いホールですが ほぼ満杯の入りには ビックリでした。
HPを詳しく見ていなかったのですが 入ったら審査員書類とアンケートもあり
真面目に聴きました!
コンテストの審査は 会場入りしたお客様に一任しているので 身内以外のアーティストを
記入しないといけないルールでした。公平にするためのようですが 多い方が有利です。
年齢も 23歳から還暦まで幅広い年齢層で 面白かったですね。
特に若い世代は リアルではなく 本当にコピーですからね。
事前審査を通過した 12組だけあって だいたい普通に聴けました。
ある組は 結成25年 と言って ブランク20年は笑えました(笑)
先輩も 魂を込めて歌うと申しておりましたので 期待して聴きました。
ボーカルのパワーもあり 鳥肌が立ちました。お疲れ様でした。
フォークソング って言うのは こうやって歌うものなんだ!!!(魂)
しかと魅せていただきました。!
っで 全12組を聴き終え 3組記入できる審査書に 一つは 先輩。
残り二つを真剣に選びました。
選ぶポイントは やはり リズムとチューニングとエッセンスですね。
この3組は レコーディングライブ見たかったですからね!?
1つ目は 東京から来た 吉田拓郎さん のコピーを披露したおふたり。
ブルース って感じで パワーもありましたね。
2つ目は 埼玉から来た シンガーソングライター 若干 23歳 現役大学生で
イーグルスのコピーをピアノソロで聴かせた方です。
この23歳の若者が奏でる世界感は 素晴らしかったです。準優勝でした♪
良いバックがついてくれることを切に祈ります。
デビューできるかも って感じですから 菊池陽太さん です(笑)
コンテストなんで 一発勝負にかける青春? って感じで 心地良い緊張感でした♪
他 今年二回目の開催を秋ごろ 予定しているそうです。
デモ音源審査となりますが love様 HP を見逃さないで って(違;/爆)
では 先輩 年間40本のライブ 楽しんでくださいね♪
関連URL
コピバン2008 の招待状到着♪
関連URL
HONDA BEAT 専用設計 オイルフィラーキャップ♪ 2008/03/23現在。
ほとんどのビートオーナーさん の純正オイルキャップは こうなってると思います。
錆が発生します。(my BEAT君 新車時より 15年と5ヶ月)
ここに遊びに来てくれる slowbeat様 のオイルキャップメンテナンスを思い出したので
全然レベルは違いますけども やってみました(^^;
錆落としの道具は 家にあるサンドペーパーで シャッ・シャッ と擦り落としました。
なにぶん 素人なので 甘いとか 言わないように(笑)
っで シルバー塗装にしようと思いましたが コスト削減?により 家にある my BEAT君と
同色のボディーペンを使い 塗装することにしました。
もう少し サンドペーパーの磨きをちゃんとしておけば良かったな? と言う反省ですね。
3度 塗装した後に WAXを塗り 完成としました♪
※塗装が完全に乾くのは 約1週間かかるそうです。車庫のある方は そのあと WAXを
塗ってみてください。
my BEAT君に取り付けた写真は こんな感じです。
WAXを塗った後の写真です。多少は 艶が出た感じです。
まぁ~ センスはともかくとして 多少は綺麗になった。
これで 錆が出たら 新品に交換してあげるよ 許せ my BEAT君
HONDA BEAT 専用設計 オイルフィラーキャップ♪ 2008/03/23現在。
ほとんどのビートオーナーさん の純正オイルキャップは こうなってると思います。
錆が発生します。(my BEAT君 新車時より 15年と5ヶ月)
ここに遊びに来てくれる slowbeat様 のオイルキャップメンテナンスを思い出したので
全然レベルは違いますけども やってみました(^^;
錆落としの道具は 家にあるサンドペーパーで シャッ・シャッ と擦り落としました。
なにぶん 素人なので 甘いとか 言わないように(笑)
っで シルバー塗装にしようと思いましたが コスト削減?により 家にある my BEAT君と
同色のボディーペンを使い 塗装することにしました。
もう少し サンドペーパーの磨きをちゃんとしておけば良かったな? と言う反省ですね。
3度 塗装した後に WAXを塗り 完成としました♪
※塗装が完全に乾くのは 約1週間かかるそうです。車庫のある方は そのあと WAXを
塗ってみてください。
my BEAT君に取り付けた写真は こんな感じです。
WAXを塗った後の写真です。多少は 艶が出た感じです。
まぁ~ センスはともかくとして 多少は綺麗になった。
これで 錆が出たら 新品に交換してあげるよ 許せ my BEAT君
音楽の聴けないドライブは どうにも辛いので 妻には内緒で 先日
FMトランスミッターを購入しました♪
近くの電気店で もちろん HPの値段よりお安くです。
実は 一度 同じデジタルチューニングでき もっと安いシガーソケットタイプ の
某S社 を使用しましたが すぐにチューニングが狂い始めるのか?
さ・し・す・せ・そ の音が濁ってしまうので 使わなくなりました。
今回は 標準価格で 約2000円高い品にしてみたところ 安定した電波を飛ばして
くれているのか? 安心して聴こえるようになりました。
(高い品・安い品ということではないようです くじ運みたいなものです(笑)
音は 低音を良く聴かせる 長時間聴ける味付けになっているようです。
高音部のクリアーさは 少々 足りない!? と思う部分と 某S社のMDプレイヤー
とのインタービンスが合っていないのか? 相性なのか? 若干の雑音が聴こえます。
しかし 雑音に関してはエンジン停止状態で目立ちます。
走り出せば それほど気にならないです。
他車との混線も楽しみですね♪(違;/笑)
FMトランスミッターを購入しました♪
近くの電気店で もちろん HPの値段よりお安くです。
実は 一度 同じデジタルチューニングでき もっと安いシガーソケットタイプ の
某S社 を使用しましたが すぐにチューニングが狂い始めるのか?
さ・し・す・せ・そ の音が濁ってしまうので 使わなくなりました。
今回は 標準価格で 約2000円高い品にしてみたところ 安定した電波を飛ばして
くれているのか? 安心して聴こえるようになりました。
(高い品・安い品ということではないようです くじ運みたいなものです(笑)
音は 低音を良く聴かせる 長時間聴ける味付けになっているようです。
高音部のクリアーさは 少々 足りない!? と思う部分と 某S社のMDプレイヤー
とのインタービンスが合っていないのか? 相性なのか? 若干の雑音が聴こえます。
しかし 雑音に関してはエンジン停止状態で目立ちます。
走り出せば それほど気にならないです。
他車との混線も楽しみですね♪(違;/笑)
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/teams/str/14.html です。
凄いでしょう この強靭な首!(違;/笑)
スクーデリア・トーロ・ロッソ というチームなんですが なかなか良いパフォーマンス
を示しているようです。
みなさん も多分 知っていると思います 昔のミナルディーです。
良くも悪くもないマシンを作っていたチームです。(失礼;/笑)
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/teams/str/15.html も昨年は 表彰台圏内を
走行した素晴らしいドライバーです。
レインのセバスチャン・ベッテル 首が細いでしょ!?(違;/笑)
ドライのセバスチャン・ブルデー って 兄弟ではないですよね!?(大笑)
次戦 マレーシアGP でも 素晴らしい走りをしてくれると思います。
問題なのは 灼熱GPで 湿気も凄いから フェラーリエンジンが問題だ!
でもあれか? 昨年型のエンジンだから 大丈夫かな!?(笑)
スーパーアグリF1 佐藤琢磨選手 こればっかりは不確定要素ですが 完走して
欲しいです マシンをフィニッシュラインへ持って行ってください!
本当は 攻めまくる イッチャッテル 佐藤琢磨選手を観たいのだが。。。
一度でいいから フェラーリに乗せたいドライバーだ!
ティフォシも大絶賛すると思うのだが。。。
最後に H・コバライネン選手 もう少し L・ハミルトン選手にプレッシャーを
お願いします。
サイボーグ(L・ハミルトン) vs ターミネーター(M・シューマッハ)観たかった。
スポットで良いから M・シューマッハを出して フェラーリ♪ (笑)
凄いでしょう この強靭な首!(違;/笑)
スクーデリア・トーロ・ロッソ というチームなんですが なかなか良いパフォーマンス
を示しているようです。
みなさん も多分 知っていると思います 昔のミナルディーです。
良くも悪くもないマシンを作っていたチームです。(失礼;/笑)
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/teams/str/15.html も昨年は 表彰台圏内を
走行した素晴らしいドライバーです。
レインのセバスチャン・ベッテル 首が細いでしょ!?(違;/笑)
ドライのセバスチャン・ブルデー って 兄弟ではないですよね!?(大笑)
次戦 マレーシアGP でも 素晴らしい走りをしてくれると思います。
問題なのは 灼熱GPで 湿気も凄いから フェラーリエンジンが問題だ!
でもあれか? 昨年型のエンジンだから 大丈夫かな!?(笑)
スーパーアグリF1 佐藤琢磨選手 こればっかりは不確定要素ですが 完走して
欲しいです マシンをフィニッシュラインへ持って行ってください!
本当は 攻めまくる イッチャッテル 佐藤琢磨選手を観たいのだが。。。
一度でいいから フェラーリに乗せたいドライバーだ!
ティフォシも大絶賛すると思うのだが。。。
最後に H・コバライネン選手 もう少し L・ハミルトン選手にプレッシャーを
お願いします。
サイボーグ(L・ハミルトン) vs ターミネーター(M・シューマッハ)観たかった。
スポットで良いから M・シューマッハを出して フェラーリ♪ (笑)
先日 娘の二代目自転車を購入してきました♪
今年から 中学生なんでね。成長が早いものですね。
BS 26インチ自転車です。後の荷台は オプションでした。
カインズホームで購入しました。
もっと安いメーカーもあったのに なぜに BS なの?(笑)
やっぱり 初代 24インチの自転車 ↓ が 良すぎたようです!?
BS です(笑)
もうお役目ゴメンだったので リサイクルショップに買い取ってもらいました。
子ども用の自転車は 売れないようですが 引き取ってくれてよかったです。
カインズホームでは 無料引取りでしたから。
最後に 空気入れ 498円(税別)を購入し お店を後にしたら 自転車カバーを
買い忘れた(^^;
妻よ 食の買出しのついでに カバーを買ってきてくれて感謝します。
っで 娘よ いつ頃 練習するの? 今日は 雨だったけどね(笑)
今年から 中学生なんでね。成長が早いものですね。
BS 26インチ自転車です。後の荷台は オプションでした。
カインズホームで購入しました。
もっと安いメーカーもあったのに なぜに BS なの?(笑)
やっぱり 初代 24インチの自転車 ↓ が 良すぎたようです!?
BS です(笑)
もうお役目ゴメンだったので リサイクルショップに買い取ってもらいました。
子ども用の自転車は 売れないようですが 引き取ってくれてよかったです。
カインズホームでは 無料引取りでしたから。
最後に 空気入れ 498円(税別)を購入し お店を後にしたら 自転車カバーを
買い忘れた(^^;
妻よ 食の買出しのついでに カバーを買ってきてくれて感謝します。
っで 娘よ いつ頃 練習するの? 今日は 雨だったけどね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=hMCEXDkrfZg
こういうメロディアスな曲調は リピートしたくなります。
映像では ありません 曲です(笑)
今 放送している ガンダムのエンディング曲ですね♪
こういうメロディアスな曲調は リピートしたくなります。
映像では ありません 曲です(笑)
今 放送している ガンダムのエンディング曲ですね♪
先日 コンプレッサーオイルを充填後 驚かされたので 定期充填の必要性について
NUTEC に聞いてみました。
結果は
フィーリングダウンを感じたら 充填してください とのことでした。
或いは 早くて 3シーズンくらい? ということでした。
これ以上は。。。
NC-200 の機密性向上は コンプレッサーの圧縮機密性向上に寄与するが
システムの配管類のガスシール性向上は期待できない そうです。
実は この部分を最も意識したのですが。。。 (笑)
オイルばかり言ってるなぁ~。。。 本当に病気になっちゃうから 明日は別の話題にしよう?(自爆)
NUTEC に聞いてみました。
結果は
フィーリングダウンを感じたら 充填してください とのことでした。
或いは 早くて 3シーズンくらい? ということでした。
これ以上は。。。
NC-200 の機密性向上は コンプレッサーの圧縮機密性向上に寄与するが
システムの配管類のガスシール性向上は期待できない そうです。
実は この部分を最も意識したのですが。。。 (笑)
オイルばかり言ってるなぁ~。。。 本当に病気になっちゃうから 明日は別の話題にしよう?(自爆)
先代のホンダ・フィットを所有している 知人Kさん より NC-51(0W-30)
オンリーの感想をいただきました!
ZZ-01(5W-35)オンリーと比べると 滑らかで静かになった♪ とご満悦です。
匂いも 違うね? と。
次回も Alainさん 頼んで良い? ですって
さらには Alainさん も同じにすれば♪ と逆に誘われてしまいました。(笑)
良いなぁ~。。。 my BEAT君 にドンピシャなのですが。。。 許せ
Kさん すっかり NUTECユーザーになりましたね♪♪(笑)
オンリーの感想をいただきました!
ZZ-01(5W-35)オンリーと比べると 滑らかで静かになった♪ とご満悦です。
匂いも 違うね? と。
次回も Alainさん 頼んで良い? ですって
さらには Alainさん も同じにすれば♪ と逆に誘われてしまいました。(笑)
良いなぁ~。。。 my BEAT君 にドンピシャなのですが。。。 許せ
Kさん すっかり NUTECユーザーになりましたね♪♪(笑)
HONDA アフターサービス
もちろん 一番最初に見たのは オイルです。(笑)
HONDA としては HONDA純正 HAMP 無限 モービル を推奨のようです?
ビート君にHONDA純正オイルを使用する場合は やはり 季節や乗り方によって
多少は 変更してあげるのも策かもしれませんね!?
フルシーズン 躊躇することなく回すには!? という事で(笑)
例えば 冬は ウルトラLTD(5W-30) 夏は ウルトラGOLD(5W-40)と言うように?
私は ウルトラLTD(5W-30)でしたが 十分ではなかったと言うのか?(笑)
だから 20万キロ目前(19万4千キロ走行)で オイル食いがはじまったのか???
HAMP(10W-30)は ウルトラMILD(10W-30)と同じイメージですね。
やはり 冬や夏は ちょっと 約???不足のような気もします。(爆)
冬の始動直後は 重たいでしょうし 夏は 高回転を回したら油膜切れも起きるかもしれません?
高回転まで 安心して回せない感じを抱かせますよね!?(笑)
しかし ビート君の推奨オイル! 不思議ですね♪
無限VT-R(0W-40)の経験は無く その下のVT-S(5W-40)を数回体験した事があります。
中々 良いフィーリングで 5000キロ走行しても 所謂 たれないオイルと言う感じでした。
ちなみに HONDA純正のウルトラGOLD(5W-40)より スムースに軽やかに回りました!
その上の VT-R(0W-40)ですから よりベストなのでしょう!?
VT-S(5W-40)とVT-R(0W-40)は オールシーズン行けそうですね。
なんとここにモービルオイルが!
一切の妥協の無い 某メーカーの指定オイルと決定付けさせる品質があるのでしょう!
磨耗防止性能が特に優れたオイルとして 有名ですね。
もし私なら 奮発して ファインパフォーマンス(5W-30)ですか(笑)
恐らく オールシーズン行けるでしょう!?
っと妄想は尽きなくなります 私だけ。(自爆)
HONDA が売りたい じゃ無くて 認めた? オイル類なんでしょうね!?
オイルフィルターを見ると HAMP製ですが 純正より大きいフィルターもビート君に合うとか?
以外に ビート君への新発見もあるかもしれませんね!?
もちろん 一番最初に見たのは オイルです。(笑)
HONDA としては HONDA純正 HAMP 無限 モービル を推奨のようです?
ビート君にHONDA純正オイルを使用する場合は やはり 季節や乗り方によって
多少は 変更してあげるのも策かもしれませんね!?
フルシーズン 躊躇することなく回すには!? という事で(笑)
例えば 冬は ウルトラLTD(5W-30) 夏は ウルトラGOLD(5W-40)と言うように?
私は ウルトラLTD(5W-30)でしたが 十分ではなかったと言うのか?(笑)
だから 20万キロ目前(19万4千キロ走行)で オイル食いがはじまったのか???
HAMP(10W-30)は ウルトラMILD(10W-30)と同じイメージですね。
やはり 冬や夏は ちょっと 約???不足のような気もします。(爆)
冬の始動直後は 重たいでしょうし 夏は 高回転を回したら油膜切れも起きるかもしれません?
高回転まで 安心して回せない感じを抱かせますよね!?(笑)
しかし ビート君の推奨オイル! 不思議ですね♪
無限VT-R(0W-40)の経験は無く その下のVT-S(5W-40)を数回体験した事があります。
中々 良いフィーリングで 5000キロ走行しても 所謂 たれないオイルと言う感じでした。
ちなみに HONDA純正のウルトラGOLD(5W-40)より スムースに軽やかに回りました!
その上の VT-R(0W-40)ですから よりベストなのでしょう!?
VT-S(5W-40)とVT-R(0W-40)は オールシーズン行けそうですね。
なんとここにモービルオイルが!
一切の妥協の無い 某メーカーの指定オイルと決定付けさせる品質があるのでしょう!
磨耗防止性能が特に優れたオイルとして 有名ですね。
もし私なら 奮発して ファインパフォーマンス(5W-30)ですか(笑)
恐らく オールシーズン行けるでしょう!?
っと妄想は尽きなくなります 私だけ。(自爆)
HONDA が売りたい じゃ無くて 認めた? オイル類なんでしょうね!?
オイルフィルターを見ると HAMP製ですが 純正より大きいフィルターもビート君に合うとか?
以外に ビート君への新発見もあるかもしれませんね!?