my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

見た目のブレーキオイル比較(笑)

2008-03-25 19:26:01 | デミオ君

向かって右は デミオ君。 左は my BEAT君 のブレーキマスターシリンダーです。
デミオ君のオイル交換は 昨年の8月。 my BEAT君は 同年の10月 です。
ともに 新油は 透明で デミオ君は DOT3。 my BEAT君は ホンダ純正では
無いのですが 主治医さん に確認したところ DOT4 でした♪ (^^;
どこのメーカーなんだろう??? っま! 15年以上まともだから 良いや(自爆)

車重や AT ・ MT の違いはあれど 随分 見た目(色)が違いますね!?
my BEAT君は 2年/回 で良いわけだ。
対して デミオ君(AT)は ほとんど強制? 毎年交換も頷ける!?
両車とも ブレーキの踏み量に変化は無いので 正常に機能しております。
my BEAT君は オイル劣化と ブレーキマスターシリンダーのダメージが少ない?
のも 側にエンジンがあるかどうか? の差なのでしょうね!? 熱!?
ブレーキマスターシリンダー内の痛みもね。。。

デミオ君は my BEAT君の半分も所有しておりませんが ブレーキマスターシリンダー
のOHや新品交換は 早そうですね!?
my BEAT君と同時だったりして!? 

F1 第2戦 マレーシアGPを観ました

2008-03-25 12:16:13 | F1
F1 マレーシアGP 決勝結果
F・アロンソ 凄かったですね。
今年のハミルトンをやっつけて欲しいかったですね(違;/笑)
L・ハミルトンも 誰でもかかって来い! なんて時期尚早なことを言うから
H・コバライネンにもやられちゃったじゃないか!?(笑)
K・ライコネンもF・マッサとのバトルは いかにもアイスマンらしい勝負ですね。
マシンも同じ状態ではなかったかもですが マッサ やばいよ 2戦連続でミスは。
やっぱり K・ライコネンは 強いドライバーですね。
今年は マクラーレンとフェラーリの2強対決かと思いきや 早くもBMWが頭角を
あらわしてきました!
トヨタも表彰台目前の4位入賞と 表彰台や初優勝も夢物語ではないですね。
トゥルーリも スタート直後にやられなければ 表彰台だったかもと思うと
人柄の優しさが悔やまれます!?(笑)
ホンダもベースは 良いと言っているので 開発も順調に進んで欲しいですね。
ホンダは ヨーロッパラウンドからかなぁ~ 実力を発揮してくるのは。。。
スーパーアグリF1も 無事 完走と ここからです!
4戦くらいまで テストと同じでしょうから 苦しい戦いですけど がんばって欲しいです。
L・ハミルトン包囲網は 着々と進んでいるようですね!?
H・コバライネンも プレッシャーを与えられるようになりそうなんで 楽しみですね。
また 確執が生まれたりして(笑)
ルノーも復活しそうですね! 今年は 面白くなりそうです。
やっぱり コース上のバトルは 最高ですね。
スタート直後のクラッシュが多くなったのは ナロータイヤも影響がありそうな感じですね。
来年 レギュレーションを大幅に変えて スリックに戻そうよ 給油も無くせば 尚 良いけど。。。
1・2戦で これだけの変化を観られるのも F1ならではですね♪