my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

『 祝 6千回転!? 』 (^^)

2006-01-16 22:50:48 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
現在 馴らし中で とうとう 2千Kmオーバーとなりました。

馴らしメニューは

1:千Kmまでは エンジン回転 4千回転以下。
  エンジン(フィルターも) & ミッションオイル交換。←済

2:千Km~2千Kmまでは エンジン回転 5千回転以下。←済

3:そして 2千Kmオーバーしたので 6千回転以下となりました。
  3千Kmまでです。

  6千回転まで回せると 一般走行でも 先行できるようになりました!

No2で エンジンオイル ZZ-01 に!
ミッションオイルは ZZ-31を充填後 エンジンフィーリングはさらに素晴らしく
もう馴らしは必要ないのでは!? と思うくらい ”いい感じ” です。

 ただ ミッションは エンジンが暖まるまで 特に2速に入れるとき ゴクッ!?という
感じで渋いのと多少燃費が落ちたかな?って感じます。 
冷えているときは クラッチを離すとエンジン回転が多少さがりますから。。。
次は NC-70にしてみようかな?

でも 暖まると素晴らしいフィーリングです。 最高 

今後は 3千Kmオーバーから 徐々に 7・8千回転とエンジン回転を上げて行きます。

まだ 一度もフルスロットルにしたことがないので 右足が攣りそうで?(←うそつけ!笑)

エンジンもどこまでも滑らかに静かに回ってくれているので 8千回転 実感したいです!

次のオイル交換は 3千Km走行後です。
エンジンオイルメニューは 家にあるZZ-02(1L)+ZZ-01+NC-80にしてみます。

いよいよ NC-80という添加剤を試してみます。
NC-80は良くわからないのですが オイルを改質し 強化するという添加剤です。
 http://www.nutec-japan.com/lineup/additive.htm

体感できるようなので 思い切って試してみます。面白そう。。。

他 IXL という添加剤を これから試す方や試し中の方 インプレッション待ってまぁ~す 
 http://www.hakkoh.com/ixl/
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/a95b8cce38921bcece2961c4a3ac874f