現在 馴らし中で とうとう 2千Kmオーバーとなりました。
馴らしメニューは
1:千Kmまでは エンジン回転 4千回転以下。
エンジン(フィルターも) & ミッションオイル交換。←済
2:千Km~2千Kmまでは エンジン回転 5千回転以下。←済
3:そして 2千Kmオーバーしたので 6千回転以下となりました。
3千Kmまでです。
6千回転まで回せると 一般走行でも 先行できるようになりました!
No2で エンジンオイル ZZ-01 に!
ミッションオイルは ZZ-31を充填後 エンジンフィーリングはさらに素晴らしく
もう馴らしは必要ないのでは!? と思うくらい ”いい感じ” です。
ただ ミッションは エンジンが暖まるまで 特に2速に入れるとき ゴクッ!?という
感じで渋いのと多少燃費が落ちたかな?って感じます。
冷えているときは クラッチを離すとエンジン回転が多少さがりますから。。。
次は NC-70にしてみようかな?
でも 暖まると素晴らしいフィーリングです。 最高
今後は 3千Kmオーバーから 徐々に 7・8千回転とエンジン回転を上げて行きます。
まだ 一度もフルスロットルにしたことがないので 右足が攣りそうで?(←うそつけ!笑)
エンジンもどこまでも滑らかに静かに回ってくれているので 8千回転 実感したいです!
次のオイル交換は 3千Km走行後です。
エンジンオイルメニューは 家にあるZZ-02(1L)+ZZ-01+NC-80にしてみます。
いよいよ NC-80という添加剤を試してみます。
NC-80は良くわからないのですが オイルを改質し 強化するという添加剤です。
http://www.nutec-japan.com/lineup/additive.htm
体感できるようなので 思い切って試してみます。面白そう。。。
他 IXL という添加剤を これから試す方や試し中の方 インプレッション待ってまぁ~す
http://www.hakkoh.com/ixl/
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/a95b8cce38921bcece2961c4a3ac874f
馴らしメニューは
1:千Kmまでは エンジン回転 4千回転以下。
エンジン(フィルターも) & ミッションオイル交換。←済
2:千Km~2千Kmまでは エンジン回転 5千回転以下。←済
3:そして 2千Kmオーバーしたので 6千回転以下となりました。
3千Kmまでです。
6千回転まで回せると 一般走行でも 先行できるようになりました!
No2で エンジンオイル ZZ-01 に!
ミッションオイルは ZZ-31を充填後 エンジンフィーリングはさらに素晴らしく
もう馴らしは必要ないのでは!? と思うくらい ”いい感じ” です。
ただ ミッションは エンジンが暖まるまで 特に2速に入れるとき ゴクッ!?という
感じで渋いのと多少燃費が落ちたかな?って感じます。
冷えているときは クラッチを離すとエンジン回転が多少さがりますから。。。
次は NC-70にしてみようかな?
でも 暖まると素晴らしいフィーリングです。 最高
今後は 3千Kmオーバーから 徐々に 7・8千回転とエンジン回転を上げて行きます。
まだ 一度もフルスロットルにしたことがないので 右足が攣りそうで?(←うそつけ!笑)
エンジンもどこまでも滑らかに静かに回ってくれているので 8千回転 実感したいです!
次のオイル交換は 3千Km走行後です。
エンジンオイルメニューは 家にあるZZ-02(1L)+ZZ-01+NC-80にしてみます。
いよいよ NC-80という添加剤を試してみます。
NC-80は良くわからないのですが オイルを改質し 強化するという添加剤です。
http://www.nutec-japan.com/lineup/additive.htm
体感できるようなので 思い切って試してみます。面白そう。。。
他 IXL という添加剤を これから試す方や試し中の方 インプレッション待ってまぁ~す
http://www.hakkoh.com/ixl/
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