11月7日 プジョー406君 を所有している Iさん より 代車だけど 1991年製の
プジョーS16 なので 乗らないかい!?
と連絡が入ったので 大変興味のある車だったし このチャンスを逃したくないので
午前中という短い限られた時間ですが 試乗して来ました♪
ドライビング手袋が無いので レーシンググローブで (笑)
ペダル類が右方向になっていることと 普段慣れてない 右シフトに加え ストロークの
ありすぎるシフト さらに 癖のあるシフト入りに苦戦しまくりでした (笑)
my BEAT君 の 1年先輩で 177000km オーバーの完璧にメンテされた代車。
足回りのやれは 確実にありますが あまり感じさせない 素晴らしい車でした。
スポーティー車でありながら 速さ = とんがった高性能車というパラメーターで
仕上げて無い 快適なドライビングカーに仕上がっていましたね。
コーナーが速いだの遅いだの お子様の次元では ありません (大爆笑)
シートも 大変造りが良くて 包み込むような柔らかいホールド性の良い素敵な
シートですね 最近の車には無い 拘りとお金をかけている部分でしょうか!?
硬い足でも 猫足と言われる粘るセッティング!
低回転から高回転まで スムースに嫌なうねり音も聴かせること無く 4000回転キープでも
エンジンに関してのストレスは皆無!
なんの制約も無ければ すぐにでも所有したくなりました♪
my BEAT君 の前に所有していた シビックSi の時代に この車を試乗していたら
愛車人生は 大きく変わっていたかもしれない!? my BEAT君 は なかっ。。。
後10年もしたら 内燃機関は淘汰されているかもしれないが いつかは欧州車を
諦めたくないなぁ~ と思いましたね Iさん 真にありがとうございました♪♪
では 普通の優れたデザインをご紹介♪
リアから見ると 新車みたい♪ (笑)
タイヤは ピレリで あまりフィーリングは良くなかったのですが 全体的に安心感の
あるドライブフィールは ドライバーのイメージ通り走ってくれるので 楽しかった♪
さすがに 世界一厳しいテスター(欧州)に鍛え上げられた本物のチューニングマシンだった!
この頃の年代の車は やっぱり面白いですね 財産Dayでした!!!
Iさん 次は 愛車のプジョー406君 をドライブさせてください♪♪♪
プジョーS16 なので 乗らないかい!?
と連絡が入ったので 大変興味のある車だったし このチャンスを逃したくないので
午前中という短い限られた時間ですが 試乗して来ました♪
ドライビング手袋が無いので レーシンググローブで (笑)
ペダル類が右方向になっていることと 普段慣れてない 右シフトに加え ストロークの
ありすぎるシフト さらに 癖のあるシフト入りに苦戦しまくりでした (笑)
my BEAT君 の 1年先輩で 177000km オーバーの完璧にメンテされた代車。
足回りのやれは 確実にありますが あまり感じさせない 素晴らしい車でした。
スポーティー車でありながら 速さ = とんがった高性能車というパラメーターで
仕上げて無い 快適なドライビングカーに仕上がっていましたね。
コーナーが速いだの遅いだの お子様の次元では ありません (大爆笑)
シートも 大変造りが良くて 包み込むような柔らかいホールド性の良い素敵な
シートですね 最近の車には無い 拘りとお金をかけている部分でしょうか!?
硬い足でも 猫足と言われる粘るセッティング!
低回転から高回転まで スムースに嫌なうねり音も聴かせること無く 4000回転キープでも
エンジンに関してのストレスは皆無!
なんの制約も無ければ すぐにでも所有したくなりました♪
my BEAT君 の前に所有していた シビックSi の時代に この車を試乗していたら
愛車人生は 大きく変わっていたかもしれない!? my BEAT君 は なかっ。。。
後10年もしたら 内燃機関は淘汰されているかもしれないが いつかは欧州車を
諦めたくないなぁ~ と思いましたね Iさん 真にありがとうございました♪♪
では 普通の優れたデザインをご紹介♪
リアから見ると 新車みたい♪ (笑)
タイヤは ピレリで あまりフィーリングは良くなかったのですが 全体的に安心感の
あるドライブフィールは ドライバーのイメージ通り走ってくれるので 楽しかった♪
さすがに 世界一厳しいテスター(欧州)に鍛え上げられた本物のチューニングマシンだった!
この頃の年代の車は やっぱり面白いですね 財産Dayでした!!!
Iさん 次は 愛車のプジョー406君 をドライブさせてください♪♪♪