HONDA は 2輪・4輪の エンジン設計に合わせて エンジンオイルを開発・販売しています。
一般走行や峠を流す走りでは 各車の整備マニュアルに記載されている グレードと
粘度幅を使用するのが 一番 良いです。
エンジン各部の CL に合わせた オイル○○となっているからです。
それと ○ングドレンオイルを使用して 経費を抑えることよりも 3000~5000km と
早めの定期交換が望ましいそうです 或いは 3~4ヶ月の交換とかです。
燃えカスや水分 金属粉などを出来るだけ早く排出させることが エンジンにとって
一番 幸せな(良い)ことだそうです。
粒子の細かい 化学合成油がエンジン各部の CL に優しいとは限らないからです。
いかに金属に粘り強く吸着するかが 一番 大事なことなのだそうです。
違うオイルを使えば 10万km や 10年後 フィーリング的にも メカ的にも
大きな差となって 違いが分かるようになるさ!!!
○2000 や N○X の エンジンを設計した方のお話は 一生の財産になった!!!
my BEAT君 HONDAブランドの エンジンオイルこそ 最高の コストパフォーマンスだど!
HONDA車には HONDAオリジナルオイルを迷わず使えば分かるさ!!!
デミオ君は。。。 車に興味の無い愛妻が 良い と気が付くくらいだから HONDAオイルを
使い続けよう♪ (HAMP 10W30 or HONDA ULTRA MILD 10W30)
あぁ~ いろいろ書きたいが ここまでであります。
コメントで要望されてもお答えしません!!!
一般走行や峠を流す走りでは 各車の整備マニュアルに記載されている グレードと
粘度幅を使用するのが 一番 良いです。
エンジン各部の CL に合わせた オイル○○となっているからです。
それと ○ングドレンオイルを使用して 経費を抑えることよりも 3000~5000km と
早めの定期交換が望ましいそうです 或いは 3~4ヶ月の交換とかです。
燃えカスや水分 金属粉などを出来るだけ早く排出させることが エンジンにとって
一番 幸せな(良い)ことだそうです。
粒子の細かい 化学合成油がエンジン各部の CL に優しいとは限らないからです。
いかに金属に粘り強く吸着するかが 一番 大事なことなのだそうです。
違うオイルを使えば 10万km や 10年後 フィーリング的にも メカ的にも
大きな差となって 違いが分かるようになるさ!!!
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my BEAT君 HONDAブランドの エンジンオイルこそ 最高の コストパフォーマンスだど!
HONDA車には HONDAオリジナルオイルを迷わず使えば分かるさ!!!
デミオ君は。。。 車に興味の無い愛妻が 良い と気が付くくらいだから HONDAオイルを
使い続けよう♪ (HAMP 10W30 or HONDA ULTRA MILD 10W30)
あぁ~ いろいろ書きたいが ここまでであります。
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