my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

フィーリングチェック 峠編♪ A(^^)B

2009-07-27 00:00:01 | 2005.11.27~ 新たなスタート!

先日のエンジンオイル プラス 添加剤コンビ の最終チェック 峠をしていないことに
気が付きましたので 昨日 洗車 & WAX 後 赤城山にツーリングに行って来ました♪
家を出発したのが PM2時30分過ぎだったので 暑いし 混むしと 大切な my BEAT君 の
スピードには 良い感じです。(違;/笑)
南面から 少しペースアップできるようになりましたので 高回転を維持して走行。
やはり 一般道で感じていた 回転感 滑らかさ 素早い回転上昇感 振動の少なさ
音の減少など とてもお気に入りのフィーリングです♪♪
かつて 無限の添加剤を試したときは 何にも変わらなかったので 1回で止めましたが
このエンジンオイルと添加剤のコンビは 末永くお供できる!!!
HONDA HAMP 10W30 &  WAKO'S S-FV コンビ♪  (大爆笑)
大半は プラシーボ効果かもしれませんけどね♪ (自爆) 

真面目な話 高回転では NUTEC NC50 ブレンド 0W30 に近い いや 同等くらいの
回り方に感じます。 何より 安心感がある!!!
アイドリングから高回転まで このコンビだったら 私にとっては ベストと感じる。 
エンスーカーオーナーなら 拘るのがエンジンオイル! って見事? 終焉を迎えました♪♪

他 帰宅時に 夕立になると ショックですね。
そのためにボディーメンテナンスをしているのですがね♪ (笑)
しかも 視界がなくなるほどの豪雨は 久しぶりでした。
途中 川みたいな所を通過するときは ファンベルトの滑り音 キーが何度もあり
気が気では無かったですしね。
山沿いの夕立とよんで 出発したのですが 地元の私でさえダマクラかされたかのような
平野部からの夕立!  やっぱり 最近の天候は おかしいような気がする!?

それと プリウス(ハイブリッドカー)の発進時は キーと高周波を出すのね。
さぞワンちゃんは 耳障りだろうね!? (笑)