my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

my BEAT君 の 幌メンテと。。。

2008-12-30 17:11:45 | ビートの覚書
せっかく 幌クリーナー & WAX を購入したので 年内メンテナンスをしました。
クリーナーは まだ 残っている品を使用し WAX をしました。
今回の 幌メンテナンスセットには 液体WAXを塗りこむのにあたり 同梱されている
ハケを使用するのですが 均一に塗りこめないし ハケの毛は抜けるしで 結局 スポンジで塗りこみました。
これは 好みかもしれませんが スポンジの方が 塗りこんでる! って 感じがするので(笑)
後は ボディー シュアラスター ブラックレーベルWAXかけ ボンネット・トランク・リアバンパー
Lサイド と 6面 ほぼ 車体半分WAXかけ を行い 幌周りの パッキン類に プレクサス を
吹いて 幌・ボディー・パッキン メンテナンスを実施しました!
ダッシュボードもプレクサスメンテをする予定でしたが 終わっちゃったので ここまでです。
来年の初売りで 早速 プレクサス を購入しよう♪

メンテナンス 直後の my BEAT君♪

ある程度 幌も綺麗になったので 満足して 思わず写真を撮ってしまいました 携帯だけど(笑)
そうなんです まだ デジカメは 購入しておりません! 年明けの初売りにかけてます?(大爆笑)

っで 次期マフラーのことをどうしても考えてしまう!?(笑)

純正にしようか? 社外品にしようか? と迷っている一番の箇所は ここなんです。
ここのスッキリ感なんですよね。。。 その意味では 純正は 良い感じ♪ 面白味は少ないけど!?
今度 カミムラさん ビート君も同じようなアングルで 写真比較してみようと思います。
まだ 未定ですが 次の消費税アップになる前には どちらかに決めて 装着したい!

っで-2 3時間ほど 時間が取れたので my BEAT君と ちょっとツーリングしてきました。
榛○山 手前で Uターン ですね。 往復 103km クルージングでした。
子気味良いシフト操作が出来ないので 楽しさは半減しますが ビート君 独特の
ハンドリングは改めて癖になるなぁ~ と思いました。 走る度に感激♪(笑)
基本的にしっかり製作されたオリジナルプラットフォームの安定感こそ 最大の魅力と感じます♪
もちろん エンジンもスムースに綺麗に廻っているので 気持ち良いものです♪
ただ 新車時の廻り方 と フィーリングでは 無いので 回帰したい場合は 次回の
OHまで 待たないといけませんわ!?(笑)
細かいことは 色々あるのですが エンジン音が 微妙に違います。
kerorin2さん のエンジン音 なんです!(暴露/笑)
また 機会があれば my BEAT君の OH前に近い エンジン音を聴きたいものです♪

では~♪