my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

飯能レンタルカーターズ KLK 8耐 決勝結果!

2008-11-10 10:25:43 | レース
昨日は 一年に一度の大レース そして ホームや各施設の最速者が参戦する KLK 8耐 に
参戦してきました 監督ですが(笑)
現地に到着すると つねさん や GOKさん シャープさん kanさん マグナムIさん
DORI-0さん 大○さん fuuraibouさん ハッシーさん JunJunさん など 顔見知りの
カート仲間も居てお待たせぇ~♪ みたいな感じで お邪魔しまくりました。(大笑)
ナイスガイ 連中です こういうのも楽しみなんですよねぇ~♪♪ 
特に ミーティング中だった つねさんチームには すいませんでした♪ (大爆笑)
GOKさん も長旅にも関わらず 疲れをみせづ ジェントルマンと思いましたね。

っと 今回 望む 飯能レンタルカーターズのチーム員は。。。

2年ぶりの復帰 イッシーさん
当チームの発足当初からのメンバー ぽこぽこ~Hさん
最強コンビ ラウダIさん と 三蔵法師Sさん
初参加の K山さん

の 5名/チーム で 挑戦しました。

まずは 練習兼予選タイムとなる走行 25分スタート! 気合の入る瞬間ですね。
K山さん から チーム員全員の走行を完了し 予選タイムは なんと 当チーム初参加の
K山さん が叩きだした タイムでした!!!

13チーム中 6位 の高位置です 素晴らしい! 

感銘を受けた イッシーさん も駆け寄り。。。

マシン メンテナンス中です。(違;/笑) 12号車です 抽選は 私です。
当チームで 最速タイム そして スターティングドライバーです。後は 任せた! って感じでしたね。

長い長いレースがスタートして K山さん も期待に応える走りで 6位から5位に上げる激走!
いきなり 32秒台に入れる素晴らしい走りでした。当チームで 唯一 32秒台を記録! つまり 最速者でした。
第二ドライバー イッシーさんは 2年ぶりのレース復帰で マインド的に一番心配しておりましたが
それは 腕の耐久性だけでした(笑)
とても 2年ぶりの復帰とは思えない 素晴らしいタイムを連発! しかし 無理をしていたのですね。
思わぬ事態に発展します(笑)
第三ドライバーの ラウダIさん は 多少 風邪気味で 体調もベストではありませんでしたが
大丈夫! アジャストして タイムを出してくる。。。 しかし こんなことがあるのですね!?
最強のタッグパートナー 三蔵法師Sさん も 今日は 乗れてないのかな? ボソ。。。
タイムもばらついたりと 私も信じられない光景でした。
プロフェッサーIさん に戻したいのですが。。。(大爆笑)
体調も万全では無く 無理していたのですね!? 監督として失格です 
気が付かなかった!? 
最終ドライバー ぽこぽこ~んHさん も 思うようにタイムが上がらず 苦戦している模様でした。

当チームは 5位を走行し 徐々に追い上げを期待しておりましたが トップ4チームとは
明らかな タイム差があり 線引きされた感でした。
チーム員とも オシンレースになります 最後まで諦めずに頑張りましょう!
と何度も結束を高め 一時は 4位 なにかあれば 表彰台も! と最後まで 戦ったと思います。
しかし 気力も空しく イッシーさん まさかのリタイヤ。。。
イッシーさん にドライバー交代 5分前 残りのチーム員で回そうとした 私の案を
チーム員が却下!? ありえねぇ~! と GOKさん に報告♪(大爆笑)
急遽 他のチーム員の体力が復活するまで 走ることになりました(滝汗;
これには わけもありました 三蔵法師Sさん の腰の状態が悪化しており 乗れない状態
だったのです 要するに 5名/チームで 2名の欠員となりました 残り 2時間30分前。
99.9%私の出番は無いと思っていたので 動揺は隠せないものでした。
しかも 夜の走行でしたし。。。
私って 意外に注意深くイメージして 集中するタイプなので ドタバタ精神状態で走りました。
10分間のスティントでしたが 長く感じましたね それに マシンとコース状況(夜)に
順応できないまま終了です まぁ~ コースアウトやクラッシュを起さなかったので 良しか(笑)
でも 腰の悪い 三蔵法師Sさん も 一度だけ 走りましたが レギュラードライバーと
遜色ない走りでしたから 言い訳意外 なにもないですね!? って 彼は 神ですから(大爆笑)
私は なんとか レギュラードライバー の コンマ0.2秒落ちが精一杯でした (^^;

っで 綱渡り状態の当チームも フィニッシュできました 完走できてよかった♪

6位のチームの怒涛の追い上げをしのぎ 5位フィニッシュです。

表彰台 や 天辺を狙い 最高の仲間と組んで 磐石と安心しておりましたが レースは別物
相手のチームは 一枚も二枚も上手でしたね。
当チーム 最速であり チームファステストを出した K山さん だけが トップ4チームと
戦えるタイムを出していました 凄い!!!
今まで 同じマシンで これだけのタイム差というのは無かったので 改めて KLKの
マシンとコース攻略の難しさを感じました。
監督としては 決断の鈍さもあり やはり器ではないということも分かりふがいないのでしたが
チーム員は 一生懸命走ってくれました 結果は伴わなかったけれど 胸を張れるレースをした!
そう私は思っております。


来年も できれば 同じドライバーラインナップで 天辺目指して戦いたいですね!

っということは 来年も私は 監督だ!?  (大笑) 
チーム員は 許してくれないかもですが まずは 来年リベンジ! 再来年 ドライバーとして
復帰と言うのは どうでしょう チーム員のみんな!?  (大爆笑)

では チーム員のみんな また 来年チャレンジしましょう!!!!!