2005年11月5日に撮影した
ミッションOH直後の写真なのだ。
なかなか 見れないPHOTOでしょう!
15万走行くらいから 突然 『ジーン』 とマフラーなどがビビッているような音が
出たものだから 間抜けに 約5万Kmも走行していました。
写真では 丁度真ん中の回転軸の裏に ベアリングがあるのですが ここが消耗
すると多少のガタが出て 音が発生するようです。
音は 代車のビート君よりひどかったです。回りの人たちが注目するくらいだったから。。。
後で紹介しますが ベアリングの噛みあわせのギアの消耗はほとんどなく
回転軸の部分の消耗さえ抑えられれば OK!ということです。
どうもビート君は ここ弱いみたいです。
次も エンジンよりも ミッションが先に駄目になるかもですね。
『ホンダさん 対策ミッションを販売してぇ~!』 って
っあ そうそう 私のミッションは 運が良かったみたいです。
あまり無理をすると 軸のブレが影響して 最悪はギア破損やボックスにヒビが
入り 新品ASSY交換になることもあるそうですので 音が発生しましたら
早めの予算取りをしておいてくださいませ!(奥様=大蔵省に(爆))
ミッションOH直後の写真なのだ。
なかなか 見れないPHOTOでしょう!
15万走行くらいから 突然 『ジーン』 とマフラーなどがビビッているような音が
出たものだから 間抜けに 約5万Kmも走行していました。
写真では 丁度真ん中の回転軸の裏に ベアリングがあるのですが ここが消耗
すると多少のガタが出て 音が発生するようです。
音は 代車のビート君よりひどかったです。回りの人たちが注目するくらいだったから。。。
後で紹介しますが ベアリングの噛みあわせのギアの消耗はほとんどなく
回転軸の部分の消耗さえ抑えられれば OK!ということです。
どうもビート君は ここ弱いみたいです。
次も エンジンよりも ミッションが先に駄目になるかもですね。
『ホンダさん 対策ミッションを販売してぇ~!』 って
っあ そうそう 私のミッションは 運が良かったみたいです。
あまり無理をすると 軸のブレが影響して 最悪はギア破損やボックスにヒビが
入り 新品ASSY交換になることもあるそうですので 音が発生しましたら
早めの予算取りをしておいてくださいませ!(奥様=大蔵省に(爆))