馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

十月桜 ほぼ終焉・・・昨年10月から 細々と咲き続けたが

2023-04-25 15:28:45 | 多摩川の花(無知故図鑑とは言えない)

亡父名義の土地・爺ちゃん名義の山林が残っていると、昨夜本家の長男から電話があって、適正に処理を

したいと言う。今でも住所に「大字=おおあざ」が付く袋田の滝の上流の土地で、私が相続しても厄介な

だけで、本家の長男名義に変更する事に異論は無い。実務は行政書士が処理するけど、爺ちゃんの山林の

相続権を持っている全員が相続を放棄したという書類を集めねばならないそうだ。亡父の土地に関しては

一度正当な相続権を持つ者が相続した後に、彼に贈与する事になるのかな・・・なんだか大変そうだなあ

昨年の10月から細々と咲き続けていた、和泉多摩川駅前の十月桜の花が、あと数輪になってしまったな

染井吉野や八重桜の様な華やかさは微塵も無いが、健気に地味に永〜く咲いていた。今夜は雨だ見納めか

病床使用率は0.4%増え12.9%・重症者用病床使用率0.2%増え4.1%・感染者数前週比119.3%

泣き出しそうな曇り空、強めの南風が冷たく、気温9〜18℃。午後3時の気温16℃、湿度は62%

(11・155)36.1℃(71〜118)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第168回芥川賞受賞作 荒... | トップ | やはり 此処が良い?・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多摩川の花(無知故図鑑とは言えない)」カテゴリの最新記事