BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

SPRINGBANK 10YEARS "Local Barley"(June 2010- December2020) 70cl,55.6%

2021年11月24日 | スプリングバンク

「スプリングバンク10年 ”ローカルバーレイ”

 (2010年6月-2020年12月)」

70cl,55.6% 開栓日:2021年11月22日

バークロスでの1ショット価格:2,000円

 

スプリングバンクの限定ボトルを開封致しま

した!今回はかなり濃厚。

 

今回のローカルバーレイはグレンクライグス

農園で作られたベルクレイヴィア種の大麦を

使用しています。

ボトル総数は8,500本。

今まではシェリー樽とバーボン樽を混ぜたも

のが多かったと思いますが、今回はシェリー

樽100%とのこと。

実際色合いもかなり濃く、黒に近いです。

 

香ばしい麦芽の香りと黒蜜、シェリー、カカ

オニブ、レザーなど、重厚な味わいを想像さ

せる香りです。

メープルシロップの甘味の後にスパイシーさ

とハーブ。ウッディでタンニンも強く苦みも

感じますが、ネガティブな印象は受けません。

長期熟成のコニャックを思わせるような味わ

いです。

確かに旨いですが、個人的にはシェリー樽感

がちょっと出過ぎているようにも感じます。

人気商品につき、早期完売の際はご容赦下さ

いますようお願い申し上げます。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCARLET BITTER LIQUEUR "The... | トップ | BLACK FRIDAY 10%OFFクーポン... »
最新の画像もっと見る

スプリングバンク」カテゴリの最新記事