BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

CLYNELISH14Years 700ml,46%

2019年08月24日 | クライヌリッシュ,ブローラ

「クライヌリッシュ14年・旧瓶」
         700ml、46% 
開栓日:2019年8月19日 1ショット:1,600円 

オフィシャルボトルなので、当たり前と言えば
当たり前ですが、王道の味わいです!
ラベルが変更されたのは2013年頃だったかと
思いますので1990年代蒸留の原酒が主体と思
われます。
オレンジピール系の柑橘の爽やかさに潮風やワ
ックス、乾いた硬質な麦やキャンディなど様々
な香りが複雑に絡み合っています。
味わいもアプリコットやオレンジのジャム、ミ
ルクキャンディを思わせる甘みから始まり、し
っかりとした麦芽の風味、と微かな苦味、わず
かに感じ取れる塩気など、香りと調和しており
非常に美味!安心して楽しめます。

最近の現行品を飲んでいないので、ちょっと飲
み比べてみたくなりました。 

※今週も”モルトがお得な土曜日”やってます!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週連続でミレジメ・シャンパ... | トップ | TALISKER 18YEARS 700ml,45.8% »
最新の画像もっと見る

クライヌリッシュ,ブローラ」カテゴリの最新記事