BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Fleur d'Absinthe 700ml,60%

2020年05月01日 | L-リキュール、ヴェルモット

持続化給付金のオンライン申請が完了しました。

これが無事給付されるとかなり精神的余裕が生まれ

ます。申請内容に不備が無き事を願います。

 

ブドウ系の書き溜めも尽きたので、本日はアブサン

のテイスティングコメントを!

 

「フルール・ド・アブサン」

 700ml、60%

 開栓日:2020年2月4日 1ショット:1,600円

 

見た目のインパクトが強い、ニガヨモギの枝入り

アブサンです!ズブロッカなんかよりもよっぽど

毒々しく、妖しい魅力に溢れています。

ロマーノ・レヴィのグラッパを思い出す方もいら

っしゃるかもしれませんね。

 

着色や添加等は行なわないナチュラル・アブサン

ということですが、けっこう深めの緑がかった茶

色をしていてこれもまた結構そそります。

 

フェンネルがやや多めに使われているとのことで

やや甘みの強い香りですが、併せて苦味を連想さ

せるハーブ香もしっかりとあります。

口にすると一瞬アニス系の甘みを感じますが、そ

の後強いアルコール感、そして徐々に増していく

苦味、ハーブ。このニガヨモギ感が良いですね!

 

今まで飲んできたアブサンの中でもダントツでハ

ーブ感が強く、また洗練された味わいであるとも

感じます。

原材料のハーブごとに浸漬、蒸留した後にブレン

ドをして作られているそうですが、それも影響し

ているのかもしれませんね。

 

これでデス・イン・ジ・アフタヌーンを造ると、

味的にはかなり良いのですが、身体へのダメージ

がかなり影響が強いのでオススメはしません!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Berta / ELISI 500ml,43% | トップ | 休業期間の延長について »
最新の画像もっと見る

L-リキュール、ヴェルモット」カテゴリの最新記事