BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

GM・DL / Mortlach15YEARS(Bottled in 01.10.20) 70cl,46%

2021年07月21日 | モートラック

GM社の定番商品が入荷しました。

安定の旨さです。

営業再開まであと1カ月程。

(本当に再開出来るのだろうか...)

今しばらくお待ちくださいませ。

 

「GM・

ディスティラリーラベル/モートラック15年」

70cl,46% 開栓日:2021年7月21日

バークロスでの1ショット価格:1,500円

 

色合いは2018年詰めのボトルと比べてもやや
濃いめで、茶色が深い印象です。

ドライアップル、シナモン、カカオ、紅茶、
ウェハースなどの香り。
アタックは糖蜜のような甘さがありボディは
厚く、中盤から柑橘系ドライフルーツの爽や
かさも加わる。最後にはオレンジピールのよ
うな苦みと更なる甘さが現れ、麦っぽくドラ
イな余韻へと続く。

開封後約1か月の2018年詰めと飲み比べてみ
ましたが、度数わずか3%の違いとはいえ、
46%の方がやはり力強く組成がしっかりと
しているような印象を受けました。
43%でも物足りなさは全然無いのですが、
同時に飲み比べるとやや儚げな感じです。
個人的に味わいは43%の方が好みでしたが
、開封してから長い時間かけて楽しむならば
46%の方が様々な変化を楽しめるのかもし
れません。

いずれにしろ、やはりディスティラリーズ・
ラベルは秀逸だな、と思わされた1本でした!

 

オールドキャッスルズには3本限定で入荷し

ています!

ご購入はこちらからどうぞ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUMMER SALEの告知です! & ... | トップ | HL-OMC / INCHGOWER 21YEARS(... »
最新の画像もっと見る

モートラック」カテゴリの最新記事