BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

SPRINGBANK12YEARS CASK STRENGTH Bottled in2018 700ml,56.3%

2018年04月11日 | スプリングバンク

「スプリングバンク12年
 ・カスクストレングス」

開栓日:2018年4月6日 価格:¥1400

今回日本へは600本が入荷したそうですが、
非常に人気が高く即完売となったようです。

シェリー樽70%、バーボン樽30%と、シェ
リー樽に重きを置いた造りとなっていて、
トール瓶の頃の12年100プルーフの後継的
な位置づけなのかな、と勝手に思っている
次第です。

出来栄えは非常に良く、赤銅色の色合いも
そそります。
甘さを伴ったシェリー、ドライフルーツ、
熟したプラムとピートの香り。
蜜やジャムのような甘さのあとにどっしり
とした渋みと鉄分を感じさせるような味わ
いがあり、甘みとピーティさが混ざり合っ
たフィニッシュへと続きます。

こういったボトルが安定的に供給されると
嬉しいんですけどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMINTOUL GLENLIVET 8Years ... | トップ | SPRINGBANK10YEARS Local Bar... »
最新の画像もっと見る

スプリングバンク」カテゴリの最新記事