BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Ardbeg 5YEARS ”WEE BEASTIE”  700ml,47.4%

2020年07月16日 | アードベッグ

「アードベッグ5年

 ウィー・ビースティー」

700ml、47.4%

開栓日:2020年7月15日 1ショット:1,000円

 

アードベッグの新定番商品です。

ウィー・ビースティーとはゲール語でリトル

モンスターを意味するそうです。

定番としてはかなり若めな5年という年数で

アルコール度数はやや高めの47.4%。

ネーミングからしてよっぽど凶悪な味わいな

のかと思ったら、意外にもこなれてました。

スモーキーというよりはピーティな香り。

アタックはやや甘みが強く、その後ヨード、

スモーク、ベーコンと、だんだん若いアイラ

モルトらしい個性が上がってきます。

もっとニューポットよりなのかと思っていま

したが、すでにしっかりとアードベッグして

ます!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLEN DEVERON 20YEARS 1000m... | トップ | The Sixth Sense Dufftown 10... »
最新の画像もっと見る

アードベッグ」カテゴリの最新記事