BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

The Single Malts of Scotland/CLYNELISH38YEARS(1972/2011) 700ml,42.1%

2011年10月19日 | クライヌリッシュ,ブローラ

先週のスペシャルウイークエンドで人気だったのはこちら!

 

「ザ・シングル・モルツ・オフ・スコットランド

 /クライヌリッシュ38年(1972.11/14-2011.5/9)」  700ml,42.1%

 

一見、最近人気のウイスキー・エージェンシーのボトルかと思ってしまいますが、

こちらはウイスキー・エクスチェンジが手掛けるシリーズで、ラベルには

スペシャリティ・ドリンク社の表記があります。

 

樽の種類はホグスヘッドで、ボトル総数439本。 

お値段はやや張りますが、やっぱり旨いですっ☆

 

Clynelish38y1972熟成の割りに色合いはやや薄めで、茶色と

ゴールドの中間くらい。

注いだ瞬間から華やかな香りが鼻腔をくす

ぐります。非常にエレガント。シトラス、フロー

ラル、そしてバターケーキなどの甘く繊細な

香り。

味わいも瑞々しく、アタックはハニー。柑橘の

オブラートで包まれた麦芽の風味と舌を優し

く包むアルコールの刺激。

儚げでありながらも凛とした雰囲気を携えた

モルトです。 

開栓日:2011年9月12日

ワンショット価格:4,000円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ichro's Malt CHICHIBU THE F... | トップ | CRAGGANMORE14YEARS Special ... »
最新の画像もっと見る

クライヌリッシュ,ブローラ」カテゴリの最新記事