BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

ARdbeg Grooves 700ml,46%

2018年06月01日 | アードベッグ

今年のデイボトル入荷しました!

「アードベッグ・グルーヴス」 46%

 開栓日:2018年6月1日 1ショット¥1800

毎年5月末から6月初旬にかけて行われるアイラ
フェスに合わせて、各蒸留所が特別なボトルを
リリースしています。
アードベッグは正規品が入荷するので、ここ数
年購入出来ていますが、最近は年数表記無しで
特徴のある樽を使用したリリースが続いている
印象です。

今年のボトルはしっかりとチャーを施したワイ
ン樽熟成のアードベッグ。

色合いはやはり濃いめでやや赤みがかっていま
す。香りからは強いスモーク香とともに、タン
ニンやプラムなどのニュアンスを感じます。
アタックはやや焦げたメープルシロップの様な
甘みを感じますが、中盤からは強烈なスモーキ
ーフレーヴァーがこみ上げてきて、口の中が燻
製で満たされるような感じです。

割と好きな仕上がり具合でしたが、加水タイプ
だし、もう少しリーズナブルだと嬉しいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GM/GLENBURGIE10YEARS(bottle... | トップ | EQUUS/Caol Ila 8years(2009/... »
最新の画像もっと見る

アードベッグ」カテゴリの最新記事