まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

時間の流れは

2011-01-26 | まいにちのこと
 放課後 学童で終わっていない宿題は
サッカーの前に車の中で。  机は ランドセル。 (鉛筆の持ち方がおかしいよね~??

学童で遊んでて 宿題が終わってない日は、連れて行ってもらえないこともあったもんね。

自分のやるべきこともやれないで、やりたいことだけやれると思うな!!」  母の持論です。
月謝払っててもったいないと思っても、絶対連れて行きません!

怒って連れて行かなかったくせに 「連れて行ってもらえなかったら 走ってでも行くって、そういう
熱意もないのか!!」 とあとで母にぼやかれた息子。   カワイソウ・・・(苦笑)
ママ友から、 「jasuminさん、それは要求が高すぎです!」 と言われました タシカニ・・・

火曜は7時から夜9時まで。水曜は6時から9時まで サッカーの練習です。
この子には 時間が足りないんだなーって、忙しくってかわいそうだけれど、好きなことやってるんだから
頑張るしかないんだよー。
私としては、葉っぱと母は、なかなかいいコンビだと思っているのですが・・・?(笑)
息子はどう思っているかなー??


嬉しいことが ひとつ。
赤ちゃんの頃から喘息で、ずっと薬を飲み続けてきました。
種類は減ってきて、このところは 夜1錠のチュアブルだけになりました。
2週間に1度通院して処方してもらう14錠のお薬。 
先日行ったら、「この薬を飲みきったら様子を診ましょう。きっと 体力つけたのがいいんだね」と
先生に言われました。 あ~、嬉しい。
いつも動き回ってて、いつも疲労気味なのが気になっていましたが、時間が過ぎて少年になってきて
体も強くなってきてくれたんですね。
どんなに「良くしてくれる」お薬でも、11年も飲み続けたくはないものです。よかったねー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逞しさ。 (バイアリー・ターク)
2011-01-28 12:59:35
葉っぱ君様、ランドセルの机で頑張りますね。
忙しい葉っぱ君様ですが、でも誰よりそれを応援してとことんお付き合いなさるjasumin様に心から敬意を表するバイアリーでございます。

はい。名コンビでございますよ!!

ドクター様のご診断、何よりも嬉しいこととお慶び申し上げます。
身体も心も鍛えられ、どんどん逞しくなっていく葉っぱ君様に「頑張れ~!!」のエールを送ります。
返信する
*バイアリーさんへ (jasumin)
2011-02-01 09:57:49
バイアリーさん、おはようございます。
あ~、よかった。名コンビと言ってくださる方がいて!
そうでも言ってないと、くっついて予定の管理なんてできないです(苦笑)
親がこんなに近くにいられるのも、あと何年でしょうね~?
めいっぱいめいっぱい、関わっていようと思ってます。

お薬は、「おつくり」としか言えない頃からずっと服用し続けているので
ほんとに嬉しいのですよ。
小児科の先生が、喉を診るとき「アンパンマンのあーん」と言って
口を開けさせる一言が、最近聞かれなくなってきましたから(笑)
返信する